Dcollectionの評判は?ロング丈、ビッグシルエット、半袖Tシャツを買ってみた!

学生から社会人メンズまで、手頃な価格でシンプルかつトレンドを取り入れたキレイ目カジュアルコーデが出来る。そんな通販サイトがDcollection。

今回はそんなDcollectionで人気のTシャツ(レギュラーTシャツ、ビッグシルエット、ロング丈Tシャツ)を実際に購入して徹底レビュー。

実際に買ったリアルな感想を知りたいメンズは要チェック!

スポンサーリンク

Tシャツは定番の3つを買ってみた。

今回けいけいが購入したTシャツは以下の3つ。色で差が出ないように全部白に統一したよ。

1.レギュラーTシャツ

一番定番のTシャツ。夏はもちろん春秋も使えるね。サイズはSを選択。

⇒Dcollection レギュラーTシャツ

2.ロング丈Tシャツ

縦長のIラインシルエットが作りやすく、最近人気のロング丈Tシャツ。

サイトでもかなり自信あるみたいだし、結構期待。サイズはMサイズを選んだよ。

⇒Dcollection 半袖ロング丈ラウンドTシャツ

3.ビッグシルエットTシャツ

ロング丈よりも横に大きいビッグシルエットTシャツ。

ビッグシルエットも流行りではあるけど、着こなしが出来るのか?っていうのも気になったので購入。サイズはMサイズ。

⇒Dcollection 半袖ビッグシルエットTシャツ

白Tシャツでのチェックポイント!

けいけいがTシャツを選ぶ時のポイントは以下の3つ。

  1. 生地がしっかりしているか?
  2. 着たときに透けないか?
  3. シルエットがキレイに見えるか?

Tシャツはインナーってこともあってダメになるまでの期間が短め。なので、まずは生地の質と値段がバランス取れているかはすごく重要。

安くてもすぐだめになるなら意味ないし、高すぎるのもNG。※たまに高いのでも生地が微妙・・・ってこともあるので注意!

2つ目は「透けないか?」ということ。白Tシャツを1枚で着たときに、薄いと肌が透けて見えちゃうんだよね。肌が透けるのって恥ずかしいし、透け対策でタンクトップとか着てるのが見えるのもなんかやだ。

また、透けてるのは「女の子からの評判がすごく悪い!」ということも覚えておこう。

3つ目がシルエット。おしゃれに見えるかどうかって、着たときの全体のシルエットが大事。

「シルエットがダサい=だらしなく見える⇒かっこよくない」っていうことに繋がるので。

これらを踏まえて1つずつチェックしてみよー。

実際の評価、着てみた感想(画像あり)

3つ並べてみた。

今回は友人に着てもらったので、その写真も合わせて掲載するよー。

友人の体型データ

  • 身長174cm
  • 体重 60kg

けいけいのデータ

  • 身長 165cm
  • 体重 50kg

半袖Tシャツ

一番透け感がなく、生地もすごくしっかりしてたのがレギュラーTシャツ。

やっぱり定番かつ一番使いやすいからかなり力入ってるのかな、って思った。値段が一番安かったけど、まとめ買い出来てこれくらい丈夫な生地を使っているのなら色違いで揃えてもいいなって思ったよ。

これだけSサイズを選んだので、結構タイト目。友人の身長だとMサイズでも良かったかも。

ただ、痩せ型の体型の場合はSサイズの方が体にピッタリフィットするのでおすすめ。

ロング丈Tシャツ

最近人気のロング丈Tシャツ。友人は「これが一番着こなしやすい!」といってたよ。

サイドにスリットが入ってたり、ちょうどいい丈感なのですらっとIラインをに見せることが出来る。

生地自体は問題なしで透けてる感じもそこまでしない。友人が一点、「そこまで伸縮性がないかも」といっていたよ。脱ぐとき、ちょっときつい感じがした。

それを踏まえてもコーデしやすく夏のTシャツコーデにも、秋からのインナーとしても使いたい!ってすごく感じたなあ。これもう何枚か欲しい。。

ビッグシルエットTシャツ

友人が「ほとんど着たことなかった」と言ってたのがビッグシルエットTシャツ。

でも、「予想よりも生地がしっかりしていたし、ゆったりサイズだから肩幅を気にせずに着こなせるのがよかった」とのこと。

けいけいが着た感じとしては確かに記事がしっかりしてた。値段が安めだからペラい生地を覚悟してたんだけど、これなら十分。

Uネックで結構襟の部分がしっかりしてたので1シーズンにしっかり耐えてくれそう。

身長が高くて、がっしりしているメンズはLサイズがおすすめ。ゆるっと着こなすのがポイントなので多少大きくても大丈夫。

コーデに使ったパンツについて

今回合わせたパンツは同じDcollectionのスキニーパンツ。

シンプルだけど黒のスキニーパンツはどんなアイテムとも相性がいいのが特徴。

実は他のパンツも友人に、持ってきてもらったんだけど「悩んだらとりあえず黒スキニー(テーパードでもOK)!」ってくらい黒が合わせやすかった。

カーキのチノパンをあわせたらこんな感じ。

うん、だめじゃないんだけど黒の方がいいかなって思った。

黒じゃないにしても、グレーやネイビー系の色でパンツを選ぶのがおすすめ。よりカジュアルにしたい場合はデニムパンツがいいよ。

総合評価 まとめ

  • 生地の質(着心地) ☆☆☆☆
  • コーデのしやすさ ☆☆☆☆☆
  • サイズ展開 ☆☆☆☆
  • 値段 ☆☆☆☆

3種類とも生地がしっかりしていたのが一番うれしかったポイント。値段が1500〜2980円代でこれなら十分。

また、着こなすのが難しいかな?と感じていたロング丈、ビッグシルエットが意外と着てみたら

この3つをおすすめ順に並べるとしたら

  1. ロング丈Tシャツ
  2. レギュラーTシャツ
  3. ビッグシルエットTシャツ

かな。

ただ、最近の流行りを考えると、ビッグシルエットが2位でもいいかも。ここは好み。

ロング丈Tシャツに関しては1枚もっておくとすごく使いやすいと思うよ。1枚でもTシャツよりもおしゃれに着こなせるし、重ね着する時にも便利。

注意点としては、首元が若干寂しくなりがち。特に夏で半袖1枚、みたいな場合はネックレスなどの小物があるとぐっとおしゃれになるよ。

春秋の季節はアウターにジャケットやパーカー、カーディガンを組み合わせることでバリエーションを出していこう。

ということでDcollectionのTシャツ評価でした。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2017年クリスマスデート特集!

2017年クリスマス、準備は出来てるかな?

2017〜2018年冬のメンズコーデポイント

女の子にモテる冬のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ