冬場の差し色は女の子の服装からチェックしよう!!

冬場の男子は黒系の服装になりがち。

うまくアクセントをつけるためには差し色を使うのがポイントです。そんな時は街中の女の子をチェックしてみてください。

おしゃれな女の子の色使いはとっても参考になるんですよ?

スポンサーリンク

色使いのコツはおしゃれ女子に学べ!

街中を歩いてて思ったんですが、どんなおしゃれ男子でも冬の服装って大体黒やグレーのコートにパンツ。

ぶっちゃけ、みんな同じに見えちゃいます。そうなった時にふと周りを見た時に

「女の子の方がおしゃれなんだから、女の子の色使いとかコーデを真似してみればいいんじゃね?」

と思ったんです。

もちろんメンズとレディースの服は
違うのでそのまま真似は出来ませんよね。

 

だから色を真似ましょう。女子は色使いがすごく上手です。

例えばマフラー一つとっても

黒のコートだから白や赤のマフラーやインナーの明るい色を使っている。

そこを真似するんです。

「あ、あの女の子の色の組み合わせいいなあ」って思ったらそれを取り込むんです。

もしくは女の子の友達に聞いてみましょう。

「どうやって差し色って決めてるの?」

って。

外に出るのが嫌な人はネットでいろんなスナップの写真を見てみましょう。

モデルさんの画像は見ても真似するのが
難しいので、普通のブログなどで写真を撮っている
女の子の服装を見ておくといいですよ。

コートなどは無難に黒やグレーでいいんです。

ただ、冬でちょっとおしゃれな服装を目指したいのであればちょこっとチェックしてみるといいですよ。

スポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧