クリスマスデートで失敗しない大学生メンズの服、コーデ紹介!

イルミネーションがキラキラ輝いて、街はロマンチックムード全開。

女の子はクリスマスが大好きだから、クリスマスデートはいつもより気合を入れておしゃれしたいよね。

でも、大学生メンズの予算には限りがあるし、「具体的にどんなコーデが彼女に喜ばれるのかわからない」って悩んでるあなた、オススメコーデ紹介していくから最後までしっかり読んでね。

スポンサーリンク

クリスマスデートコーデ4大必須ポイント!

1.清潔感が大事!

いつでもどんな時でも1番大事にして欲しいポイントは、清潔感。

スッキリとキレイ目で大人っぽくまとめる。とにかくコレに限る。

全身をモノトーンか、モノトーン+ポイント色くらいでまとめると、無難だけど清潔感のあるキレイ目ファッションを作れるよ。

2.無理してトレンド(流行)の服装を取り入れなくてもOK

ファッションの世界では、毎年、毎シーズン、トレンドが目まぐるしく変わっていくもの。

オシャレに見られるためには、旬な要素を取り入れる事は勿論大切。

でも、無理してでもトレンドを取り入れないとダメって事じゃないよ。トレンドは、あくまでも参考程度に考えておけばOK。

3.いつもより、ちょっと大人っぽいコーデがおすすめ。

年に一度のクリスマスだから、普段のデートよりもすこ〜しカッコつけたいところ。

彼女が喜びそうなオシャレなレストランで食事をしたり、特別なスペシャル感を女子は期待しているもの。

だから、ファッションもジャケットやコートを取り入れて、いつもよりちょっと大人っぽいメンズファッションを意識しよう。

大人っぽいコーデなら、キレイめカジュアルがおすすめ。

4.寒さ対策でアウターもしっかり準備!

クリスマスデートの定番と言えば、イルミネーションやテーマパークだよね。

真冬の外を歩く時間が長くなるから、寒さに強いしっかりとしたアウターが必須。

ただ、食事の時やお店の中は暖房ガンガン効いてる場合が多いから、アウターの中は厚着し過ぎには注意しておこう。

スポンサーリンク

2017大学生メンズのクリスマスデートコーデ

冬の爽やかマリンでロマンチックデート

出典元:メンズファッションプラス

上品なグレーのPコート、ネイビーとホワイトのボーダーニットで女の子ウケ抜群なマリンスタイル。

ボトムはカジュアルなブルーデニムやホワイトデニムを合わせるのもオススメだよ。

足元はスニーカーじゃなくて、レザー系シューズでキレイ目に仕上げるのが鉄則。

記念日とかイベントが苦手なメンズも、いつもよりちょっとだけロマンチックに恋愛映画を見たり、夜の水族館デートとかスペシャルなデートを楽しんでみよう。

モテ×2ダッフルのテーマパークデートコーデ

出典元:Dcollection

ちょっと可愛らしい雰囲気が女子モテポイント高めなダッフルコート。上品で優しいキャメルは、説明不要の女子モテカラー。

そんなモテモテアウターは、シャツとニットを合わせて大人っぽくキレイ目コーデを作るよ。

明るいトップスには黒のスキニーパンツを合わせて、全体を引き締める。

可愛い系の彼女も喜ぶファッションで、彼女の大好きなテーマパークデート。

クリスマス限定グッズをゲットして夜まで遊び倒そう!

チェスターコートの知的メンズコーデ

出典元:メンズファッションプラス

どこかへ出かけなくても、家でまったりお家デートだって、彼女と2人なら素敵なクリスマスの夜を過ごせるハズ。

待ち合わせをして先ずは買出しから。でもちょっとした買出しだからと言って、手抜きファッションじゃ彼女もガッカリだから要注意!

そんな時のオススメは、羽織るだけで大人っぽいコーデが作れるチェスターコート。

グレーのニット、白シャツを合わせて知的な学生風コーデにするよ。いつものデニムだってキレイ目に早変わり!

クールなスタイルで楽しむショッピングデートコーデ

出典元:Dcollection

説明不要、冬のモテカラーといえばキャメル。羽織るだけで大人っぽくなれるチェスターコート。

間違いなしの女子モテアウターが、このキャメルのチェスター。

黒のスキニーパンツを合わせてYラインに仕上げるのがお約束だよ。ハットやクラッチバッグなどの小物を使って、オシャレでクールな全身コーデが完成。

カッコ良く決めたら、クリスマスムードで溢れる街へショッピングデートに出かけよう。

オシャレな彼氏と一緒に歩くだけでも彼女のテンションション上がっちゃうね。

スタイリッシュなジャケットコートスタイル

出典元:sputnicks

ジャケット感覚で着こなせるショールカラーコート。

黒に近いチャコールグレーのコート、白ニット、黒パンツで清潔感あるシックなモノトーンの全身コーデ。

ゴチャゴチャと着飾らず、素材の上質さとコンパクトなIラインシルエットでスタイリッシュにまとめたところがポイント。

高級レストランはちょっと無理だけど、いつもよりちょっとオシャレなお店でディナーを楽しんで、ロマンチックなクリスマスを楽しもう。

ちょっと背伸びなお泊まりデートコーデ

出典元:sputnicks

初めて2人でクリスマスを迎えるカップルも、何度目かのクリスマスになるカップルにとっても、年に一度の特別なイベント。

今年のクリスマスは週末だし、ちょっと頑張って旅行へ出かけようかな。って言うメンズにもオススメな全身コーデがコレ。

黒のチェスターコート、ライトグレーのニット、パンツは白を選んで大人メンズの装いに。同じモノトーンでも、白の割合が多いと爽やかなイメージになるよ。

まとめ

クリスマスデートのためのコーディネートって事で、コートやジャケットをメインに、ちょっと大人っぽいスタイルを意識するのがポイント。

女の子にとっては、特にスペシャルなイベントでもあるクリスマス。カッコ良い姿で彼女に喜んでもらえると良いね。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧