彼女とお家デートする時のおしゃれで失敗しないメンズの秋冬コーデ

いよいよ彼女とのお家デートの日が近づいてきているメンズ。

掃除もしたし、それなりに片付けたけど・・・「お家デートの時服装ってどうしたら良いんだろう?」って悩んでるあなた。

今回は、お家デートで失敗しないためのオススメコーデを紹介しちゃうよ。

スポンサーリンク

お家デートコーデの4大必須ポイント!

1.清潔感は大事!家でもデートだからね。

いつもの事だけど、お家デートの時でも絶対的に1番大事にすべきポイントは、やっぱり清潔感!

自分の家とは言え、デートって事を忘れてはいけない。ヨレヨレのジャージとか、毛玉だらけのフリースとか完全にアウト。

ここでも、基本のキレイ目カジュアルを意識してね。

⇒キレイ目カジュアルな着こなしの基本はこちら

2.かっちりしすぎなくてもOK。ラフさも多少は必要。

清潔感は大事だけど、外デートみたいにかっちりする必要は無い。家なのにジャケット着てるとか不自然でしょ。

彼女から見ても、飾らない普段通りのあなたを知ることが出来るのがお家デートの良さ。だから、程よいリラックス感や多少のラフさは必要だよ。

3.意外と見られるのが靴下

男子には気が付きにくいところを見ているのが、女の子。お家デートの場合に注意すべき女子目線と言えば、靴下なのだ。

トップスとボトムは気を使ってコーデを作ったつもりでも、チグハグな色の靴下とか、穴が空いてる靴下なんて論外。

女子はギャップにキュンとしちゃうから、可愛い柄物とか、キャラクター系とか意外にオススメだよ。

⇒ダサくならない靴下の選び方ポイントはこちら

4.アクセサリーをつけるならシンプルなものを1つだけ。

着こなしのポイントとしてアクセサリーをつける場合、シンプルなネックレスやブレスレット、指輪とか、1つだけにした方が良いよ。

家なのに、アクセサリージャラジャラは無いよね。

お家デート向け女の子が好きなアイテム紹介

1.ニット

出典元:Dcollection

季節的に1番使えるのがニット。ふんわり包容力のある雰囲気がニットの魅力。

今年らしいオーバーサイズが、リラックス感もあってオススメだよ。

⇒ニットの着こなしポイントはこちら!

2.カーディガン

出典元:メンズファッションプラス

カーディガンの良いところは落ち着きがあって、知的で優しそうな男子のイメージが作れるところ。

カットソー素材でも、ニットタイプでもシンプルなデザインの物がおすすめ。

⇒カーディガンの着こなし、選び方はこちら

3.パーカー

出典元:メンズファッションプラス

程よいラフさがあって、コーデに取り入れやすいパーカーもオススメ。

モノトーン系の上品な色で、ダボダボ系じゃない方が大人っぽくてデートには向いてるよ。

⇒パーカーの着こなしポイントはこちら

秋冬のお家デートオススメコーデ

トレンドmixのラフなパーカーコーデ

出典元:メンズファッションプラス

今年らしいロング丈のレイヤードスタイル。

だらしなく見えがちなオーバーサイズパーカーも、ロング丈Tシャツを重ねることで逆に旬な着こなしになるよ。

ボトムは細身のデニムで引き締めて。いつもなら高校時代のジャージを着ている大学生メンズにオススメなコーデ。

彼女を駅まで迎えに行って、コンビニ寄って、2人でゲームざんまい。そんな過ごし方もお家デートの楽しみだね。

女子ウケ抜群のフワモコニット

出典元:メンズファッションプラス

お家デート→彼女との距離が近い=密着度が高いってこと。

そこで重要なポイントになるのが、洋服の肌触り。ってことで、女の子が大好きなふわふわモコモコなニットがオススメだよ。

白ニットとベージュのボトムで、優しく柔らかなトーンの全身コーデ。この時の靴下は派手な色はNG。

白いトップスは汚れやすいから、気が緩みがちな家での食事に時も気を付けてね。

オシャレなカーデ男子コーデ

出典元:Dcollection

秋らしさを感じる色の代表格、ブラウンのカーデとカジュアルなデニムシャツの組み合わせ。

ブルーとブラウンのカラーコーディネートが、大人っぽくてオシャレメンズの風格を感じさせる。

ボトムは黒のスキニーでIラインでキレイ目にまとめるよ。

秋晴れの休日、彼女と2人で近所へ買い出しに行って仲良く夕飯作りを楽しんじゃおう。料理男子は女子モテ度も高めだよ。

ゆったりニットのリラックスコーデ

出典元:Dcollection

大人っぽく落ち着きのあるカーキ色も秋のオススメカラー。

黒、紺、グレー、ブラウンなど、どんな色とも合わせやすいところもポイント。

トレンドのビッグシルエットが、程よくリラックス感もあってちょうど良い。

ロングネックレスをワンポイントに使うと縦長のIラインが強調されてスタイルアップ効果もあるよ。

シンプルだから、学生でも社会人メンズでも年代もタイプも選ばず着こなしやすい。

クール派にもオススメなパーカーコーデ

出典元:sputnicks

家とは言え、いつもキチンとしていたいクール系メンズのあなた。

几帳面にかっちりし過ぎるよりは、多少のラフさが欲しいのがお家デートコーデ。

いつもクールなあなたには、パーカーくらいカジュアルなアイテムがオススメ。

大人っぽい杢ブラウンのパーカーと黒のスキニーでクールさは保ちつつ、大人の余裕で彼女を迎え入れるゆとりも必要だよ。

大人メンズのワンポイントニットコーデ

出典元:sputnicks

オンの日は、スーツやジャケットを着てることの多い社会人メンズ向けのコーデ。

肘の星柄学生ちょっと可愛らしい黒のニットカーディガン、カーキのパンツで大人っぽいけど、抜け感のあるコーデの完成。

靴下も星柄で合わせても良いね。普段のピシッとした姿とのギャップに彼女もキュンとしちゃいそう。

まとめ

今回は、お家デートで彼女からカッコ良いと思ってもらえることを意識したコーデを考えてみたよ。

リラックス感もありつつ、そのまま外に出てもカッコ悪くないってとこを注意して欲しい。

彼女との距離を縮められるお家デート、2人で仲良く楽しめると良いね。

⇒秋のメンズファッション、トレンドまとめはこちら

⇒冬のメンズファッションおすすめコーデやポイントまとめ

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧