30代メンズのクリスマスデート向け、大人っぽい服装、コーデ紹介2017

今年最後のビッグイベント「クリスマス」はもう目前。街も煌びやかに彩られ、「いつもよりも大人っぽく、そして彼女と素敵な思い出を」と思っているメンズもいるよね。

今回は30代メンズ向け、クリスマスコーデに外せないファッションポイントと、さりげなく「特別感」を出すコーデを紹介するよ。

スポンサーリンク

絶対押さえたいクリスマスコーデポイント4つ!

1.清潔感が大事!

おしゃれなコーデの基本は「清潔感」。

洗濯をした清潔な服でも、シミやシワが付いていたり、洗いすぎて色褪せや型くずれしている服であれば、残念ながら清潔感は得られないよ。

また、自分の体に合わないサイズの服や汚い靴もだらしなく見えるから要注意。

⇒サイズ選びのポイントはこちら

清潔感=気配りだから、ファッションアイテムへの気配り(メンテナンスやチェック)もぬかりなくしておこう。

2.無理してトレンド(流行)を取り入れなくてもOK

ファッションには、毎年シーズンごとにトレンドアイテムやトレンドカラーがあって、「おしゃれは面倒なもの」と思ってない?

でもね、おしゃれするにはトレンドを絶対に入れないとダメってことはない!

無理してコーデに加えたところで、アンバランスな格好になったり、彼女から「ちょっとおかしくない?」なんて思われたら、大事なデートも台無し。

あくまで参考程度に自分らしくおしゃれを楽しもう。シンプルなコーデでもおしゃれに着こなすことは出来るからね。

3.子供っぽくならないように。大人の男らしさがポイント。

女の子は、なんてったって大人っぽい男性が好き。

ロマンティックなクリスマス、30代メンズには是非、ジャケットやコートを意識した大人コーデに挑戦して欲しい。

でも、カチッとしたお仕事の時のようなスタイルとは差をつけて、カジュアル要素も少しいれた“大人のキレカジ”で、彼女をドキッとさせたいね。

クリスマスデートは、彼女もいつもより大人っぽくおしゃれしてくるはずだから、しっかりと釣り合うようなスタイルで臨もう。

4.きれいめ系アウターがおすすめ!寒さ対策もしっかり

冬のファッションにはアウターは必須アイテム。

中でも、女の子に人気なのが、チェスターコートやピーコート、ダッフルコートといったきれいめ系アウター。

⇒おすすめアウター別着こなしポイントはこちら

きれいなIラインYラインを作れるから、大人っぽさも全開。

コーデに合わせて襟を立てたり寝かせたり、前を開けたり閉めたりすることで、いろいろな表情を見せることができるよ。

防寒とおしゃれの両方をかなえてくれるきれいめ系アウターは、クリスマスデートに欠かせないアイテムだね。

スポンサーリンク

いつもよりワンランク上を目指すクリスマスデートコーデ

チェスターコート&トレンド感のおしゃれ上級テク

出典元:Dcollection

無難でカッコいいと人気のチェスターコート。

チェスターコートの特徴と言えば、Vゾーン。

インナーやアイテムを自由自在に変え、Vゾーンを華やかにするのもおしゃれの楽しさ。

今季トレンドのテラコッタカラーのニットで、季節感も出て、全体的にクリスマスのワクワク感が伝わる着こなし。

レイヤードスタイルでチラッとのぞく白インナーとソックスの色を合わせて、差し色にしているのもこなれ感を感じさせる。

デートの待ち合わせでこのコーデのあなたを見たら、彼女のテンションも急上昇間違いなし。

冬の定番ピーコートのモノトーンコーデ

出典元:sputnicks

冬の定番アウターとして、昔から着られているピーコート。

どんなアイテムとも合わせやすいし、カジュアルにも、キレイめにも自分好みのイメージを、簡単に取り入れることができるよ。

スタイリッシュに男っぽく着こなしたいなら、やっぱり黒がオススメ。

全体をモノトーンで決めれば、どこか都会的な雰囲気に。首にはマフラーやストールがあっても、さらに季節感が出ていいね。

華やかな街並みを歩くクリスマスデートにピッタリのスタイル。

女子ウケ抜群のダッフルコート

出典元:メンズファッションプラス

多くの女子がメンズに求めるコートが、このダッフルコート。

学生や若者のイメージがあるかもしれないけど、それは大きな間違い。

ダッフルコートを大人っぽく着こなすコツは、ライン&キレイめアイテム。

細身のデニムを合わせてIラインを強調して、白ニットとブーツで一気に大人っぽく変身。

ニットは季節感に加えて上品さもグッと高めることができるから、冬には欠かせないキレイめアイテムだよ。

ついつい彼女が寄り添いたくなる温かみのある着こなしに、是非、挑戦してみて。

ミリタリーテイストもクリスマス仕様にできる

出典元:Dcollection

「ミリタリーモッズコートとクリスマスってミスマッチ?」と思うかもしれないけど、そうでもない。

機能性に富んだモッズコートは、おしゃれの幅をグンと広げてくれるよ。

防寒性は高いし、ビッグフードは取り外し可能なうえにワイヤー入りで襟の立ち上がりを楽しむことができる。

大き目のシルエットのモッズコートには、スリムなパンツでしっかりYラインを強調しよう。

さらに、ハットを合わせれば、上品でおしゃれなキレカジの完成。

キャメルピーコートで優しさアピール

出典元:メンズファッションプラス

優しい印象のキャメルカラーのピーコートは、顔周りを明るくも見せてくれるから、柔らかな印象を与えたいメンズにオススメ。

また、パーカーと合わせたことで、元気で可愛らしさもプラス。

黒のパンツと黒のシューズで下半身の色を揃えると脚長効果も期待できるよ。

ピーコートはボリュームの出やすいアイテムだから、パンツはスリムなものを選ぶのが鉄則。

クリスマスのテーマパークデートなんかにオススメの着こなし。

防寒性抜群の大人っぽいダウンジャケット

出典元:sputnicks

寒さの中でイルミネーションを見るには、防寒性の高いダウンジャケットがオススメ

カジュアル感の強いダウンジャケットも、ジャケットの柄や合わせるアイテムで落ち着いた雰囲気が出せる。

ボリュームのあるフードと細身のパンツが、縦長のスタイルアップ効果を発揮。

定番の無地もいいけど、柄物のジャケットは組み合わせ次第でいろいろな表情を見せてくれるよ。

大人っぽくも元気な男性っぽくも決められるから、彼女のファッションに合わせてコーディネートするのもいいね。

インナーにはスッキリしたものを合わせて、脱いでも大人っぽく決めれば、クリスマスディナーにも合うよ。

まとめ

クリスマスデートには寒さも付き物だから、ジャケットやコートにフォーカスして大人っぽく決めよう。

シンプルでありあがら、キレイめとカジュアルのバランスを上手にとって、彼女からの「なんか、いつもよりかっこいいかも…」をゲットしよう。

素敵なクリスマスになりますように。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧