クリスマスデートで失敗しない男子高校生服、おしゃれなコーデ紹介!

大切な彼女とのクリスマス。デートの約束はしたけど、肝心のファッションが決まらない・・・。

「高校生だからあんまりお金はかけられない。」「でもいつもの制服やジャージじゃないオシャレがしたい。」そんな悩める高校生メンズ君も、コレを読めば大丈夫。

失敗しないクリスマスデートコーデ、見つけちゃおう。

スポンサーリンク

ココが大事!クリスマスデートコーデの4大ポイント

1.いつもより、ちょっと大人っぽくがおすすめ。

せっかくのクリスマス。普段とは違うスペシャル感を彼女は求めてるハズ。

「なんか、いつもよりカッコ良いかも」って思われたいなら、ちょっと大人っぽいキレカジコーデを意識すべし。

アウターなら、ジャケットやコート。インナーは、カットソーでも良いけど、シャツを合わせるとグッとキレイ目度がアップするよ。

シルエットはダボダボ系よりも、スッキリ細めを目指してね。

2.清潔感&シンプルなコーデなら大丈夫

大人っぽく決めるためにも大事なポイントになってくるのが、「清潔感」。

どんなタイプの女の子でも清潔感の無い男子より、有る男子の方が好きなのです。

派手な色や柄モノ、デザイン性の強いものは避けて、シンプルな全身コーデを目指せば、オシャレ初心者メンズでも失敗しないよ。

3.小物を使ってオシャレ度アップ!

いつもと違う感じを出すためにも、マフラーや帽子をコーデに取り入れるとオシャレ度がアップするよ。

⇒マフラーの選び方ポイントはこちら

黒のPコートとデニムのようなシンプルなコーデに、明るい綺麗な色のマフラーを合わせただけでも「なんか今日オシャレだね。」って彼女に思わせられること間違いなし。

「大人の男」って感じのゴツメの腕時計や、アクセサリーを使うのもオススメ。

4.Iライン、Yラインシルエットを意識しよう

流行りのファッション雑誌やオシャレな芸能人とかを見ると、メンズもワイドパンツとか、ルーズなシルエットが流行ってるよね。

けど、オシャレ初心者の高校生メンズにはオススメ出来ない。

着こなしが難しいのと、女の子によってはあまりそういうコーデが好きじゃない子もいるから。

最初はコンパクトなトップスと細身のボトムで作るIライン。

⇒Iラインシルエットのポイント、コーデ例はこちら

または、ロング丈アウターとスキニーパンツや細身ボトムで作るYライン。この2シルエットを意識したコーデにまとめよう。

⇒Yラインシルエットのポイント、コーデ例はこちら

スポンサーリンク

高校生のクリスマスデートオススメコーデ

王道Pコートの爽やかコーデ

出典元:メンズファッションプラス

基本中の基本のPコート。制服高校生は普段から着慣れてる人も多いよね。

制服の時は、黒やネイビーが多いと思うけど、ちょっと大人っぽくて上品なグレーがデートにはオススメ。

爽やかな白ニットをインナーに合わせて、ボトムはインディゴブルーのデニム。ブルーデニムより大人っぽい仕上がりになるよ。

デートの定番、映画を見て、雑誌に載っているようなカフェに行って、王道デートコースを楽しんでみて。

明るめアウター人気No.1のキャメルPコート

出典元:メンズファッションプラス

黒・グレー・ネイビーの基本色以外で、人気色と言えばキャメルは外せない。

明るくて優しいキャメルは女子モテカラーとしても有名だよ。

Pコートと相性の良いパーカーをインナーに合わせて、ボトムは細身の黒チノパンで引き締める。

ボトムとシューズを同じ色にすると脚長効果があってオススメ。

可愛い系彼女と、クリスマスムードで盛り上がるテーマパークで遊び尽くそう。

差し色使いがポイントのMA-1ジャケット

出典元:Dcollection

人気のミリタリーアイテムの中でも、高校生メンズにオススメのアウターがMA-1。

男らしいイメージが人気の理由の一つでもあるミリタリー。

カジュアルなカーキのMA-1は、今年らしい綺麗なピンクのニットをインナーに合わせる。

ボトムは黒のスキニーパンツでスッキリ引き締めるよ。

インナーのニットに合わせたマフラーとか、黒いハットとかの小物をプラスするのもオススメだよ。

イケメン的ショートダッフルコーデ

出典元:メンズファッションプラス

コチラも王道アウター、ダッフルコート。トグルと呼ばれる留め具とフードが特徴的なダッフルも、女子に人気のアウターの一つ。

男っぽさと可愛らしさが混在してるところが良いんだよね。

一般的には膝丈のロングが主流だけど、手軽なショート丈が初心者メンズ向き。

インナーには、マルチカラーのボーダーニット、更にシャツを合わせた清潔感抜群な好青年コーデの完成。

シンプルなブルーデニムとブーツで武骨さもプラスしたイケメン的全身コーデ。

個性派チェスターコートスタイル

出典元:Dcollection

「派手な色や柄モノはオススメしない」って言ったけど、少しくらいは個性的なコーデにチャレンジしてみたいメンズにオススメなのがコレ。

チェックの中でも上品な千鳥格子柄のチェスターコート。

2017年は、グレンチェックや千鳥格子とかのキレイ目なチェックがトレンドなんだよ。

黒のテーパードパンツとのモノトーンコーデに、ワインレッドのニットで色をプラスしてオシャレメンズ風な全身コーデ。

クリスマスらしい特別感のあるデートにピッタリ。

好感度抜群のチェスターコートスタイル

出典元:メンズファッションプラス

シンプルなチェスターコートをメインに使った、老若男女ウケする好感度高めな全身コーデ。

チェスターコートは、着るだけで大人っぽさが出せるオススメアウター。デザインがシンプルだから、どんなインナーとも着こなしやすいよ。

まだまだ人気のケーブル編みニット+白シャツのキレイ目トップスをインナーに合わせる。

ボトムは、カジュアルなデニムで学生らしさも残しておこう。

せっかくのクリスマスデートだから、シューズはスニーカーよりレザー系の方が良いな。

まとめ

クリスマスデートコーデってことで、真冬のアウターをメインにオススメコーデを考えてみたけど、参考になったかな?

予算の限られた高校生メンズだから、黒いテーパードパンツの代わりに制服のパンツとか、シューズも制服のローファーを使うのもアリだと思うよ。

彼女の好みとかも参考に、あなたらしいファッションでクリスマスを楽しんでね。

⇒学生、社会人メンズ別彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?

⇒クリスマスに彼女が彼氏にもらって喜ばれる&ひかれるプレゼント!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧