年越しデートの過ごし方とおすすめスポット&男の服装の注意点まとめ

2017年から2018年に変わる瞬間を「彼女と2人で迎えたいなぁ」って思ってるけど、どんな年越しデートにすれば良いか迷ってるあなた。

デートプランは決まったけど、当日のファッションが分からないあなた。

今回はそんなメンズのための、「オススメ年越しデートスポットとファッション」について紹介していくよ。

スポンサーリンク

2017-2018おススメ年越しデートプランはコレだ!

定番初詣デート

先ずは年越しの定番と言えば、初詣デート。

ゆく年を振り返り、新年の御祈願に彼女と2人で神社へ参拝する。日本らしい厳かな年越しの過ごし方。

屋台の出ている近所の神社へ行くもよし、明治神宮などの有名な初詣スポットへ出かけるのもよし、彼女と相談してどこへ行くか考えるのも楽しいよね。

年越し二年参りの場合、かねり寒いから厚手のアウターとマフラー、手袋などの小物もしっかり準備しておこう。

日中の参拝でも、元旦はどこの神社も混雑していて行列必至だから、ヒートテックなどの保温インナーも忘れずに。

⇒ヒートテックを暖かく着こなすポイントはこちら

初詣コーデ1

出典元:SPUTNICKS

ネイビーの暖かダウンジャケットと、ホワイトのパンツが大人っぽい爽やかなコーデ。

インナーは、タートルネックニットを合わせてしっかり防寒しよう。冬の夜にホワイトのパンツが映えてカッコ良いキレカジスタイル完成。

大晦日のイルミネーションデートを楽しんで、そのまま初詣へ行っちゃお。

初詣コーデ2

出典元:メンズファッションプラス

黒のショートダッフルとベージュのチノパンを合わせた、無難で誰でも着こなしやすいコーデ。

インナーに合わせた杢グレのタートルニットが、表情豊かで温かみのある雰囲気を作ってくれる。

ゴツ目のブーツを足元に合わせれば、砂利道の境内も安心だよ。

まったりのんびりお家デート

2017年も一年間頑張って来たし「年越しは彼女とゆっくり家で過ごしたい。」って言うメンズも多いハズ。

二人で鍋でも食べながら、日本の大晦日の定番、紅白歌合戦や毎年恒例ガキの使い、格闘技とかのテレビを見てのんびりダラダラ過ごすのも連休の醍醐味。

日付が変わるころ年越しそばを食べて、除夜の鐘を聞く。そんなお家デートもアリでしょ。

お家デートの基本はリラックススタイル。とは言え、あくまでもデートなので、いつものようにキレイめを心がけること。

お家デートコーデ1

出典元:SPUTNICKS

トップスは、袖の位置をずらすことで、ゆったりとリラックス感のあるシルエットを作り出している、ドロップオフショルダーニット。

ボトムは、ブラックスキニーパンツを合わせて、シンプルながらも抜け感のあるオシャレなお家デートスタイルが完成。

黒い服はカッコ良いけど、細かなゴミが付きやすいから、部屋の掃除はキチンとしておこう。

お家デートコーデ2

出典元:メンズファッションプラス

ラフなのに一枚でもオシャレなロング丈パーカー。

ブルーデニムを合わせただけでも、いつもより上品で大人っぽいお家パーカースタイルになる。

ボトムは細身のタイプを合わせてYラインに仕上げよう。

家着としても人気のパーカーは、ラフ過ぎるコーデにするとパジャマみたいになっちゃうから、「デート」って意識をもってコーデを考えよう。

⇒その他の家デートでおすすめの秋冬コーデまとめはこちら

スポンサーリンク

ちょっと贅沢に温泉旅行デート

二人そろって連休が取れるチャンスの年末年始。せっかくだから、ちょっと贅沢して温泉でゆったり過ごす年越しデートも彼女が喜ぶこと間違いなし。

年末年始は、旅館やホテル、交通機関も含めて早めに計画しないと予約が取れにくいから要注意だよ。

服装は、出かける場所に合わせて寒い地域ならマフラーや手袋も用意して行こう。観光地でブラブラすることも考えて、動きやすいシューズがおススメ。

旅行デートコーデ1

出典元:SPUTNICKS

大人っぽさが人気のチェスターコートは、珍しいダブルフェイスが男らしさも上げてくれる。

ボックス型のアウターには、細身のブラックスキニーを合わせてIラインでキレイめスタイルを作る。

少しゆったりしたコートなら、電車やバスの移動時も窮屈感なく過ごせるよ。足元はレザースニーカーで軽やかに。

旅行デートコーデ2

出典元:メンズファッションプラス

着回し力高めなジャケットコートと、いつものブルーデニムのコーデ。

黒のアウターとネイビーのニット、ワントーンカラーで大人っぽくまとめるよ。

寒い場所へ行くなら、ヒートテックなども活用して、着膨れしない重ね着コーデがおススメ。

テンションMAX!? テーマパークでのカウントダウンデート

大人気のテーマパークで年が明ける瞬間を迎えるカウントダウンパーティへ彼女と二人で行く。特別な年越しデートでテンションも上がる。

ディズニーリゾートやUSJでは、カウントダウンパーティ用の特別チケットが発売されているけれど、入手するのは簡単じゃないので要注意!

オールナイトイベントが開催される横浜八景島シーパラダイスや、日本一のイルミネーションが人気の長崎ハウステンボスもチケット情報など、公式サイトでキチンとチェックしてから出かけるようにしよう。

当日は、かなりの混雑で待ち時間が長くなることも覚悟しておこう。

テーマパークデートコーデ1

出典元:Dcollection

Pコートにパーカーの鉄板コンビ。

学生っぽくなりがちなネイビーのコートは、カーキのパーカーを合わせてダークトーンでまとめて大人っぽさを出すよ。

デニムではなく、黒のスラックスをボトムに合わせることでキレイめな全身コーデになる。ニット帽や手袋も必須アイテムだから忘れずに。

テーマパークデートコーデ2

出典元:メンズファッションプラス

防寒力バッチリなモッズコートも、外にいる時間が長いテーマパーク年越しデートにおススメのアウター。

ディズニーシーや八景島シーパラダイスのような海に近い所は夜風が寒いから、フード付きのアウターが活躍するよ。

デニムとスニーカーでアクティブに動けるスタイルの完成。

カウントダウンライブで盛り上がろう

年末に向けて音楽系イベントも盛り上がりをみせる。大勢のアーティストが出場するフェスで、たっくさんの人達と新年を迎える瞬間をシェアするって言う年越しデートも特別感があって良いよね。

毎年恒例でカウントダウンライブを行ってる好きなアーティストのライブで、趣味の合う彼女と盛り上がるのも楽しいハズ。

注意して欲しいのは、彼女と一緒に盛り上がることを忘れないで。一人でテンション上がり過ぎて、彼女を置いてけぼりにしないように気を付けよう。

服装の注意点は、動くと熱くなるからヒートテックなどを活用して、重ね着し過ぎないことがポイント。

カウントダウンライブデートコーデ1

出典元:Dcollection

今シーズン人気のMA-1をメインに、ニットとロング丈カットソーで作るレイヤードコーデ。

全身の色はダークトーンでまとめて、ワインカラーのスヌードをアクセントに使ったオシャレさんなデートコーデ。

スヌードを使う事で、温かさもアップするし目線が上に行くからスタイルアップ効果も期待できる。

カウントダウンライブデートコーデ2

出典元:メンズファッションプラス

厚手の中綿ジャケットは、ショート丈で脚長効果も抜群。テカテカしてない所もおしゃれポイント高い。

インナーには、優しい印象のグレーニットを合わせた真冬のデートにピッタリのコーデ。

デニムやスニーカーを彼女とお揃いのカップルアイテムにするのも流行だよ。

まとめ

今回は「年越しデート」がテーマってことで、おススメの過ごし方からそれぞれのプランに合わせたファッションを紹介したよ。

前々から計画していた、テーマパークやライブでカウントダウンを迎えるカップルも、今からどんな年越しデートを楽しむか計画するカップルも楽しいデートになって欲しいな。ぜひぜひ参考にしてみてね!

◆彼女とのデートでもおしゃれになれるおすすめ通販ショップ◆

⇒メンズファッションプラス

返品が30日保証(洗濯済みでもOK)という異例のショップさん。無難でかっこいい、定番コーデが手に入るよ。

⇒sputnicksはこちら

社会人、30代メンズにおすすめなのはスプートニクス。大人っぽいきれいめカジュアルなコーデが勢揃い。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2017年クリスマスデート特集!

2017年クリスマス、準備は出来てるかな?

2017〜2018年冬のメンズコーデポイント

女の子にモテる冬のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ