大学生の男がかける冬の服代はいくら?予算内で出来るおしゃれコーデ

他の人のお財布事情って実は気になるもの。大学生っておしゃれにいくら使っているんだろう?

今回は予算内で思い通りのおしゃれを手に入れるポイントとコーデを紹介するよ。

自由になるお金もそんなにない大学生でも、カッコよくおしゃれになって女子からの視線を集めちゃおう!

スポンサーリンク

大学生メンズの冬服代

出典元:タウンワークマガジン

このデータでもあるように冬服には2万円前後をかけるのが平均的。

他の季節に比べると高いイメージだけど、それはアウターのせい。コートやジャケットはどうしても高くつくから、これは仕方のないことと諦めよう。

次にお金をかけたいのが、Tシャツやカットソー、ニットといったトップス。

パンツはヘビロテ&女子ウケ抜群の黒スキニーや細身のパンツがあればOKだから、コーデ全体の顔になるトップスへお金をかけたいところ。

予算2万円で冬のおしゃれコーデを完成させる3ポイント

1.冬コーデの重要アイテム“アウター”に着目

冬服コーデで予算を大きく割くのがアウター。

どんなにトップスとパンツをキレイに着飾っても、アウターがおしゃれじゃないと台無し。

冬はアウターの印象がとっても大事。おしゃれでキレイに見えて、更に女子ウケも良いPコートやチェスターコートがオススメ。

Pコートの選び方はこちら↓

チェスターコートのおすすめコーデはこちら↓

2.インナー系はファストファッションや安い通販サイトを活用!

インナーはユニクロやWEGO、Spinsなどのファストファッションブランドを利用するのも全然あり。

ネット通販ショップの中でも、値段が手頃なジギーズショップDcollectionがおすすめ。よりキレイめカジュアルを求めるならSPUTNICKSもおすすめだからチェックしてみて。

インナーでオススメなのは、なんといってもヒートテック。寒い冬場には欠かせないアイテムだよ。

⇒ヒートテックの着こなし方法はこちら

今、レディースもプチプラがとても流行っていて、モデルのインスタも低価格の全身コーデが溢れているよ。

おしゃれ上手になるには、お金をかけるところとかけないところのメリハリがつけられる買い物上手じゃないとね!

3.手持ちの服を使いまわすことも考えよう!

インナーやパンツは季節を選ばず使えるものも多いよね。

一度、手持ちの服で使いまわせないか確認することをオススメするよ。

薄手のトップスでもインナーにヒートテックを着れば冬でも着回すことができるから、「賢く上手に使えるもの」「明らかに足りないもの」を買うように意識すると結構な節約になるよ。

スポンサーリンク

2万円前後で実現!カッコいいキレカジコーデ紹介

予算を2万円前後に設定した全身コーデを紹介するから、是非、参考にしてみてね。

チェスターコートをシンプルに着こなす

出典元:Dcollection

ブラウンのチェスターコートを無難にシンプルに着こなしたスタイル。

この“無難”こそが最強のモテ服だから、是非、真似してね。

このトーンのブラウンは重たい印象を与えがちだけど、インナーに白を合わせたことと白ソックスのチラ見せ効果で、全体を明るいイメージにしているね。

黒ほど重くない、キャメルほど中性的でもない、何とも言えない大人っぽさを感じさせるコート。

細身のデニムなんかと合わせても、面白いかもしれないね。

大人っぽさを意識するならイタリアンカラージャケット

出典元:SPUTNICKS

イタリアンカラーとは、台襟と呼ばれる襟の土台となる首周りの帯状の部分がない襟デザイン。

襟を折って着ればスッキリスタイリッシュに、襟を立てて着れば大人っぽい男らしさを演出できる。

さらに、ニットと合わせると柔らかく包容力も感じさせるよ。

カーキのパンツは出過ぎず引っ込み過ぎない存在感を出し、どんなコーデでもこなれ感を感じさせるアイテム。

シンプルながら都会的で、デートや飲み会等にもピッタリのコーデ。

大学生に着て欲しいキャメルPコート

出典元:メンズファッションプラス

女子ウケ最高のPコートを、無理に背伸びせず大学生らしく着こなしているね。この色のコートを自然体で着られるのは若いうちだけ!

パーカーとの相性もとても良く、若々しさと清潔感を感じさせるよ。

スキニーパンツはキレカジコーデには欠かせないアイテムだから、着回し力も高い。

更にスタイルアップ効果もあるから、何本か持っていても損はないよ。ロマンチックなデートが似合うコーデだね。

予算内でも中綿ブルゾンで防寒はしっかり

出典元:Dcollection

黒の中綿ブルゾンで冬らしく、なおかつ防寒性も高いスタイル。

節約にばかりに目がいって寒さ対策が甘くなると、元も子もないから要注意。

ラフな印象が強くボリュームのある中綿ブルゾンは、キレイめのニットや定番の黒スキニーと合わせてスッキリほっそり見せるのがポイント。

インナーの色は流行色でオシャレ度をアピールしても良し、シンプルに大人っぽく決めても良しだよ。

屋外・屋内と場所を問わずデートなどで彼女に喜ばれそうなコーデ。

清潔感を求めるならシャツ+ダッフルコート

出典元:メンズファッションプラス

シャツとダッフルコートは両方とも、女子から好印象のアイテム。

シャツは清潔感も出せて爽やかだし、ダッフルコートも大学生らしいキチッと感とおしゃれなイメージを与えるよ。

キレイめな上半身にカモフラパンツを合わせてるのも、オシャレ度が高い。

カモフラパンツは「ちょっと派手かな?」なんて思いがちだけど、上品な上半身と合わせれば、バランスの良いキレカジコーデになる。

キャンパスでもデートでも周囲の視線を集めるコーデ。

ロングコートで大人の魅力全開

出典元:SPUTNICKS

大学生になると、オフィシャルな場面も少しあったりして、普段使いのコートとオフィシャル使いのコートと両方必要なんてこともあるよね。

そんな時にオススメなのが、イタリアンカラーのロングコート。

着丈が長いのでどんなコーデでも大人っぽく決まるし、細身のパンツを合わせれば失敗知らずの万能コート。

シャツスタイルはもちろん、ボーダーのニット等、どんなインナーとも合わせやすいから、インナー選びの心配もなし。

1着でどんなシーンも大人っぽく見せることができるから、ヘビロテ間違いなし。

まとめ

今、持っている洋服などを確認しつつ、2万円前後の予算で使いやすいヘビロテアイテムをゲットしよう。

アウターは値段は張るけれど、良いものはやっぱり長く使えるから、お気に入りを探してみてね。この冬、おしゃれが楽しくなるよう、買い物も楽しんでしよう。

◆清潔感があって、初心者でもおしゃれになれるおすすめ通販ショップ◆

⇒メンズファッションプラス

返品が30日保証(洗濯済みでもOK)という異例のショップさん。無難でかっこいい、定番コーデが手に入るよ。

⇒sputnicksはこちら

社会人、30代メンズにおすすめなのはスプートニクス。大人っぽいきれいめカジュアルなコーデが勢揃い。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2017年クリスマスデート特集!

2017年クリスマス、準備は出来てるかな?

2017〜2018年冬のメンズコーデポイント

女の子にモテる冬のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ