メンズファッション初心者がおしゃれでモテるには清潔感が大事!


おしゃれ初心者が一番最初に覚えておくこと。それは・・・清潔感のあるファッションをしよう!ってこと。

これ抜きでおしゃれでモテるメンズファッションは絶対に出来ないからね。

スポンサーリンク


清潔感がないファッションとそのデメリット

「清潔感とか言われてもピンとこねーよ!」って思ってるメンズ、まあ落ち着いて。

まずは清潔感のない着こなしについて話すから。

でも、別に難しく考える必要はないんだよ?ちょっと友達や自分の服を見てみよう。

  • 襟がヨレヨレのシャツやTシャツを着てないかな?
  • パンツのポケット、穴が空いてない?
  • そのPコート、いつ買った?毛玉だらけですけど・・・

こういうのが清潔感の無いファッション。服ってどれだけいいものでも何回も着てるとダメになる。特にインナーとかはね。

けいけいは昔から、1つ気に入った服があるとずっと同じ服を着るんだよね。食べ物とかもそう。うまいラーメンを食べたらひたすらそこしか行かない。

別にね、ずっと同じ服を着ることが悪いわけじゃない。

けれど、1つ問題が。

お気に入りの服ばかりを着てると・・・服がくたびれてきます。洗濯をなんどもされたお気に入りのTシャツやカットソー、パーカーやカーゴパンツ。

色が落ち、襟元もヨレヨレ。 

毛玉もたくさん付いている。

こんな服を着てる男が女の子や友達から見ておしゃれだと思われる?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ダサい、っていうよりも文字通り『清潔感がない』。この清潔感っておしゃれには超重要。

学生時代、けいけいはまったく女の子からモテなかった。友達にはなれるんだけど、彼氏彼女という関係に絶対ならないタイプ。

これはけいけいの性格もあるとは思うけど、当時は清潔感のかけらもない服装だったんよ・・・。

カーゴパンツは裾が破けてるし、Tシャツのボロボロ。ついでに靴も完全に履きつぶしてた。

周りの友達は彼女がいるやつも多い。めちゃくちゃイケメンってわけでもない。

「なんで俺はここまでモテないの!?」ってめっちゃ思ってた。当時の自分に言ってやりたい。

「とりあえずそのボロボロの服全部着替えてこい!!」って。

かっこいい、おしゃれと思われたいなら、清潔感のある服装は絶対。高い服を買えって言ってるんじゃない。シンプルで安くてもいいから綺麗な格好をしろってこと。

スポンサーリンク


けいけいのようにモテない日々を過ごしたくない学生メンズ。

今社会人で休日適当な服で出かけているメンズ。

ちょっとでいい。ほんの少しでいいから清潔感を意識してみて。

  • ヨレヨレのシャツは着ない
  • 毛玉のついたコートはクリーニングするか、新しいものを着る
  • 破けたパンツは履かない!(ダメージジーンズは別)

これだけでぐっと良くなるから。

この中で特にインナーは洗濯する回数も多い。なので、シンプルで手頃な値段のものを何枚か揃えておくことをおすすめするよー。

長袖のTシャツだとこういうのとか。

スムス長袖UネックTシャツ(ホワイト)

出典元:メンズファッションプラス | スムス長袖UネックTシャツ(ホワイト)

シャツだとこういのね。

2枚襟デザイン美シルエットシャツ

出典元:メンズスタイル | 2枚襟デザイン美シルエットシャツ

今家にある服を一度チェックしてみて、明らかにやばそうなやつは着ないようにしてね。最悪部屋着にしてしまうべし。

⇛清潔感のあるファッションでモテ男子になる4つのポイント!

スポンサーリンク