冬の2大定番メンズアウターPコートとダッフルコートはどっちがモテる?


無難なおしゃれをしたいメンズにとって、冬アウターの鉄板アイテムと言えば・・・Pコートとダッフルコート。

「じゃあ結局どっちがモテるの?」っていうの気にならない?

スポンサーリンク


Pコート?ダッフル?女の子はどっちが好き?

Pコートもダッフルコートも冬メンズアウターの定番。アウターで悩んだらとりあえずこの2つのどっちか選んどけばほぼ失敗しない。

それくらい定番。

「でも、実際のところ女の子はどっちの方が好きなんだろ・・・」

ここ、結構悩みどころ。ぶっちゃけた話、冬の服装はアウターで第一印象が決まる。

だから、気になるあの子が思わず「あ、なんかおしゃれ♪」って思ってくれるようなものを選びたい。

その気持ち、ものすごくわかるぞ。やっぱり見た目の印象は女の子にとって重要な評価ポイントだからね。

実際に女の子に聞いてみた

女の子の好みは女の子に聞くのが一番はやい。ってことで友達、彼女含め聞いてきたよー。

友達の妹の女子高生、きれいめ系女子大生、社会人の童顔の女友達、ギャル系の友達などなど、なるべく女の子のタイプ、年齢が被らないようにした。

とりあえず結論から言っちゃうけど・・・

似合ってればどっちでもいい!!てのが答え。

というか、どっちも持っておいてほしいみたい。

スポンサーリンク


女の子から見たPコートの印象、評価

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99p%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%88%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%89

出典元:メンズファッションプラス

  • どちらかと言うとキレイ目コーデで着てほしい。
  • パーカーとかを合わせてキレイ目カジュアルでもOK。
  • 色は黒やグレー系
  • 1着は持っておいてほしい

大まかにはこんな感じ。スタイルを活かした、キレイ目な着こなしが好印象。

キレイ目過ぎるのが苦手な場合は、パーカーやフードが取り外せるタイプのものでカジュアルさをプラスするのがおすすめ。

色に関してだけど、基本は黒かグレー好きな子がほとんど。

それ以外を使うにしてもネイビーなどの落ち着いた色がおすすめ。キャメルは人によるからなんとも言えないって。

全員の意見として、「Pコートは使いやすいから1着は絶対もっておいて!!」だって。よく覚えておこうね。

けいけいもPコートは黒かグレーしか選ばないなあ。インナーに白やネイビーを使えるし、黒でもモノトーンで統一感が出せるから。

女の子から見たダッフルコートの印象、評価

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88

出典元:メンズファッションプラス

  • どちらかと言うとキレカジコーデがいい
  • ニットやカーディガンを合わせてたらよりかわいい!!
  • 色は黒やグレー系、キャメルも場合によってはあり

ダッフルコートはもともとPコートよりもカジュアルよりなので、キレイ目っていうよりもキレカジの着こなしがいいんだって。

ただ、子供っぽくなりすぎるのはNG。インナーやパンツとの組み合わせをしっかり考えよう。

インナーに関してはニット系がめちゃくちゃ人気高かった。もともと冬はニット着てほしいってみんな言ってたんだけど、ダッフルは特にそれが強かった。

⇒ニット系の着こなし方まとめはこちら

以外だったのが、ギャル系の女の子でも彼氏がダッフルなのは別にいいんだって。

「え、お兄系みたいなのはもちろん好きだけど、かわいいのもたまには見たい!」とのこと。

まとめ

まとめとしては、この2つに関してはどちらも持っておいて損はしないってこと。

ただ、敢えて言うのであれば1着目はPコートがおすすめ。ダッフルは人によって可愛くなりすぎてしまって子供っぽく見られることもあるから。

元がキレイ目よりのPコートの方が万能性は高いってのがけいけいの意見。

今回の意見を参考にして、冬のコートを選んでみてね。

その他のアウターに関する記事はこちら

コート選びがわかってもコーデが自分で出来ない・・・ってメンズはこちらもチェック。

⇒おしゃれ初心者メンズがすぐにかっこ良くなれる通販サイトランキング!

スポンサーリンク