おしゃれ初心者必須アウター!フードレイヤードPコートの着こなし方!


毎年冬に定番のアウターといえばPコート。

中でも「重ね着やコーデを自分で考えるのが苦手・・・」って言うメンズにおすすめなのがフードレイヤードタイプのPコート。

かっこ良くてカジュアルなフード付きのPコートでこの冬をおしゃれに過ごすポイントを教えちゃうよー。

スポンサーリンク


雰囲気イケメンはフードレイヤードPコートを着こなす!

Pコートは毎年安定した人気で、誰が着てもそれなりに見えるのが強み。

けいけいはPコートとパーカーの組み合わせが大好きで、よくやってる。

キレイ目のPコートの襟から、パーカーのフードが見えてるってのがカジュアルさをプラスしてくれて、「かっこかわいい」を作れるのだ。

ただ、この組み合わせはPコートとパーカーのサイズ感や互いの生地の厚さ理解しておくことが大切。

パーカーが厚手すぎると袖がきつく感じちゃうし、サイズがチグハグだとおしゃれな重ね着には見えない。

「え、なんでそのサイズ合わせたの??」っていう違和感が出てダサい、ということに・・・。

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99p%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%88%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%89

出典元:メンズファッションプラス | フードレイヤードPコート

画像のPコートはこの組み合わせを1着で再現出来るというスグレモノ。

グレーとフードの黒が綺麗にマッチしていて使いやすい。

また、インナーの色が何色でも割りと合わせやすいので使いまわしやすさという点でもポイント高い。

ちなみにこのPコート、けいけいは実際に持ってるよ。

foodpcoat3

どんな時でもさらっと羽織れるのでヘビロテしてる。

スポンサーリンク


実際のコーデはどんなのがおすすめ?

全身のコーディネートはシンプルに黒やグレーでまとめるのがおすすめ。

foodpcoat1

出典元:メンズファッションプラス

インナーにワインレッドなどを使うと大人っぽくなってよりかっこいい。

foodpcoat2

出典元:メンズファッションプラス

モノトーンのカットソーに細めのカーゴパンツをあわせたコーデ。落ち着いた色で統一されてるのでシンプルなキレカジコーデに。

秋〜冬初めはこれくらいで大丈夫だけど、真冬はちょっと寒いから、もう一枚重ね着して暖かさもしっかり確保すべし。。

便利なのは黒のカーディガン。

cardign1

出典元:メンズファッションプラス

これを重ねることで暖かさもアップ。インナーはシンプルに白がおすすめ。
首元が寒い場合はマフラーを追加するのもあり。

アクリルチェック柄マフラー(ブラック)

出典元:メンズファッションプラス 

マフラーの選び方はこっちも参考してみてね。

このフードレイヤードPコート、売り切れで一時は買えなかったんだけど再入荷したらしく今はゲット出来ます。

簡単におしゃれになれる冬のマストアイテムなので初心者メンズはチェックしてみてね!

⇒Pコートの着こなし方、選び方のポイントまとめはこちら

スポンサーリンク