大学1回生から友達におしゃれと思われるコーデのポイント教えちゃいます!


ワクワクの大学生。

高校までとは違って自由な
服装で通学出来るのも大きなポイントです。

そこで、新大学1回生のメンズ諸君に
周りからおしゃれと思われちゃうコーデの
ポイントを詳しくご説明!

スポンサーリンク


1回生からおしゃれメンズになるための秘訣

おしゃれといっても
ブランドものを着ればいいってわけじゃありません。

いかにも春らしく、
かつフレッシュな1回生の
印象をそのまま出すのがポイント。

爽やかカジュアル系を攻めろ!

テーラードジャケット×ボーダーカーディガン×綿麻長袖シャツ×カーゴパンツ(4点セット)

大学生のファッションで間違いなく
一番定番なのがカジュアル系ファッション。

下手に奇抜なファッションよりも
無難でシンプルなコーデが受けます。

カジュアル系は爽やかで
大学生らしさが一番出るコーデ。

まずはここから攻めましょう。

→画像のコーデ詳細はこちら

 

サイズをしっかり合わせよう

高校までは学ラン、もしくは
ブレザー着ておけばOK。

なんてあなたも大学では
そうともいきません。

きちんと自分の身長、
体型にあった服を着ることが大切。

ダブルフロントパーカー×Vネック五分袖Tシャツ×ワンウォッシュデニム(3点セット)

デザインも確かに重要ですが、
サイズ感がそれよりも大事。

スラっとしたシルエットは
女子からもウケがよくそれだけで
オサレメンズになれちゃいます。

丈があってないとか、ダボダボのパンツを
かっこいいと思って穿いてると・・・\(^o^)/

ってなります。

→画像のコーデ詳細はこちら

 

爽やかさを意識した色使いをマスターすべし!

アンサンブルトップス×カーゴパンツ(2点セット)

入学してすぐは春真っ盛り。

爽やかイケメンになる絶好のチャンスです。
爽やかさを出すには色使いも重要。

派手派手な原色(赤、黄色、青)は避けて
白、薄ピンク、ベージュなどを選びましょう。

特に薄ピンクは雰囲気イケメンに
なれちゃう魔法のカラー。

カーディガンやシャツで使うと
その魅力を120%引き出せます。

→画像のコーデ詳細はこちら

新大学1年生はまずこのポイント
チェックして自分の服装を確認してみてくださいね!

 

スポンサーリンク