⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

バイカラーってなんのこと?(bi-color)〜用語集〜

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バイカラーの(bi)には
「双、重、対」や「2つ」といった意味があります。

「2つの色」=バイカラー(bi-color)ということ。

2色の色が半々に組み合わさった配色のことを指します。

バイカラー1ボタンジャケット

色の配色は、赤やオレンジといった
同じような系統の色同士や白と黒のように
対照的な色を組み合わせることが多いです。

また、同じ意味の言葉で

「ツートンカラー」

という言葉もあります。

この、バイカラーには2つの効果があります。

バイカラーの効果

1色のみでは出せないおしゃれ効果を出せる

たとえば、白色はよく膨張色といわれますが
これに黒色を組み合わせることで
引き締まって見える効果を出すことができます。

膨張色って?
見た目が膨らんで大きく見える色のこと。
白や黄色や橙色などが当てはまる。

逆に、薄いピンクを持ってくると甘い感じになる
などその色が持っていない効果を引き出すことができます。

 

一つのアイテムでも存在感を出すことができる

2色使いなので、人の目を引きやすく
目立つため存在感は抜群です。

特に、春先は淡い色のバイカラーが人気です。
淡い色は1つだど顔全体がぼやけてしまいがちですが
バイカラーなら目立つこと間違いなし!!

淡い色のバイカラーアイテムは、
カジュアルファッションにもぴったりですよ。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次