新歓コンパでおしゃれメンズになりたい君へ!イケてる春コーデ教えます!


大学1年生になったあなたに
数々のサークルや部活で
新歓コンパ(要は歓迎会)に誘われます。

そんな時適当な服で行っちゃうと
「いかにもダサい」って印象に。

新歓コンパでちょっと目立つには
イケてる春コーデがあるんですよ♪

スポンサーリンク


春の新歓コンパ対策コーデをチェック!

新歓コンパは第一印象が大事。

いくらら中身が良くても、
先輩や同じ1回生は外見を見てる。

だからある程度は服に気を使ってないと
残念な新歓コンパに終わってしまう。

友達やかわいい彼女が出来るチャンスなので
ここはしっかりキメたいところですな。

 

キーワードは「爽やか」

春のコーデで絶対外してはいけないのが「爽やかさ」。

特に大学生はカジュアルファッションが多く、
爽やかな雰囲気イケメンが男女問わずにモテます。

無理して上級者っぽいおしゃれなんてしなくても
普通に清潔できちんと整っていることが重要。

テーラードジャケット×ジップパーカー×Uネック長袖Tシャツ×タイトカーゴパンツ

白、黒、グレーといった定番の色合いで
ジャケット、インナーとシンプルに。

インナーとの間にはパーカーを挟むと
カジュアル度が更にアップ。

着る人を選ばず、
簡単に真似出来るのがポイント。

飲み会からカラオケまで
どんな状況にも着て行けます。

ジャケットは着まわせますしね。

→画像のコーデ詳細はこちら

 

アンサンブルトップス×カーゴパンツ(2点セット)

お花見やBBQと言ったお昼の外で
アクティブな新歓コンパもよくあります。

そういう時は明るい色を取り入れると
いかにも春らしい爽やかさが出ますよ♪

画像のような薄ピンクは桜の色と合い、
女子からの人気もかなり高いです。

秋ならワインレッドなんですが、
春なら薄ピンクの方がいいですよ!

→画像のコーデ詳細はこちら

 

アメカジ風パーカー+シャツアンサンブル×スキニーカーゴパンツ(2点セット)

もっとゆるくカジュアルにしたいのなら
パーカーを有効活用するのがおすすめ。

羽織ってもいいし、
ジッパーを上げて着こなしてもOK。

インナーはシャツならクールに、
カットソーならよりゆるカジに。

パンツは細身ビシッと合わせましょう。

→画像のコーデ詳細はこちら

 

せっかくの大学最初の楽しいイベント。
おしゃれになって楽しく過ごしてくださいね!

 

 

スポンサーリンク