暑い夏でも薄手のカーディガンなら上着にもおしゃれにもバッチリ!


最近の暑さはやばいですね。

まだ本格的な夏じゃないのに
クーラーを付けようか本気で悩みますorz

そんな暑い夏には薄手のカーディガンを
上着にするのがオサレメンズのたしなみなんですよ?

スポンサーリンク


暑い夏でも薄手のカーディガンはおしゃれで実用的!

七分袖デザインカーディガン

薄手のカーディガンは着心地もよく、
Tシャツの上にさらっと羽織れます。

→画像のカーディガンはこちら

前を閉じればキレイ目だし、
開けて流せばゆるカジおしゃれ。

袖は絶対7分袖か5分袖。

長袖だと暑苦しい感じがするので
夏にはあまり向きません。

 

五分袖カーディガン(グレー)

5分袖だとこんな感じ。
色はグレーが一番使いやすいです。

→画像のカーディガンはこちら

外が暑いということは
カフェやカラオケの室内はクーラーガンガン。

電車とかだとTシャツだけはかなり寒い。
この時カーディガンが1枚あるだけでかなり変わります。

けいけいは基本的に上着を必ず
着るのでカーディガンは夏でも必須。

もし外で暑いと感じても
カーディガンなら小さくたたんで
かばんに入れておくことも出来ちゃいます。

ジャケットだとかさばるんですよね・・・。

 

インナーはシャツでもカットソーでも
組み合わせられるので場面に合わせて変えましょう。

 

具体的には昼やアウトドアなら

カットソー+カーディガン。

 

夜や飲み会なら

シャツ+カーディガン

という感じでOK。

キレイ目にもカジュアルにも使える
ライトアウターのカーディガン。

あなたも1つは夏用に持っておくのがベストですよ!

 

スポンサーリンク