女子は意外と男子の靴をチェックしてるんですよ?


おしゃれが出来ないメンズは、全身コーデをまるごとゲットするマネキン買いがベスト。

しかーし!女子はもうひとつ別のところを見ている。それは・・・靴。

スポンサーリンク


コーデが良くても靴がダサいとそれだけ減点!?

おしゃれなメンズというのは服はもちろん、足元もおしゃれ。いくら服装がおしゃれでかっこよくても使い古した汚れだらけの靴はアウト。

足元までは完璧なのに、靴が残念なだけであなたの印象そのものがダサくなっちゃいます。

服と違って靴はそんな頻繁に買い替えないよね。あなたが見た目にこだわっていない男子ならなおさら。

けいけいも見た目を全く気にしてない頃、「靴なんてあるものでいいんじゃね?」って思って全然買わなかったww

ボロボロの靴で友達と遊んだりしてましたなあ・・・。そりゃあモテナイわけだorz

1足を毎日のように履くのはマジでおすすめしません。すぐ汚れるし、ダサさだけがアップします。

「あいついっつも同じ靴じゃね?」

「服装に合ってないよなー」

周りは口に出さなくても結構思ってるからね?

せめて靴2足、夏用のサンダルを1足くらいは準備しておくのが必須。

けいけいは靴が3足、サンダルは1足。サンダルは夏用なんだけど、1シーズンで履きつぶすので毎年買ってる笑

スポンサーリンク


まずは持っておきたい靴はこれ!

エスパドリーユジュートシュー

最近流行っているのがエスパドリーユジュートシューズ。

さらっとした履き心地と、シンプルなデザインがどんなコーデにも合わせやすい。お手頃なお値段なのも受けてる理由ですな。

実際に合わせたコーデはこんな感じ↓

エスパドリーユジュートシューズを使ったコーデ

全体が青系でまとまっててすごく爽やかですね。あ、靴下はくるぶしまでのものを履くか、素足のままがおすすめ。

使い古した靴がダメってことはないけど、2足以上はちゃんと用意しておこうね!

 靴は何足あればいい?定番シューズは?

スポンサーリンク