夏のメンズファッションはすね毛を脱毛した方がいいの?


夏に人気の出るパンツといえば、クロップドパンツやアンクルパンツ、オシャレ上級者ならハーフパンツなどなど。

足を出すことで爽やかかつ、夏らしさをアップしてくれるアイテム達。でも、足を見せるパンツを穿くなら足の毛の処理をしておいた方がよりかっこいいよ?

スポンサーリンク


すね毛が見えるだけでかっこよさー30点!?

クロップドパンツが流行っているので、知り合いの女友達にこんな質問をしてみました。

「なあなあ、クロップドパンツって最近流行りやけど、女子的にはあれはどうなん?」

3人程に聞いたところ、このような回答が。

「クロップドパンツ自体はいいと思うよ?
けど・・・すね毛が見えてるのがイヤ!!」

そう、通常のパンツと違いクロップドパンツやハーフパンツは足が見えるよね。ものにもよるけど、だいたいヒザ下〜足首のあたり。この時に足から見えるボーボーのすね毛。

これが女子には超評判悪い。

ガタイのいいワイルドなお兄さんならまだ良し。もともと毛の薄い人もまあ大丈夫。けど、一般的な男子がおしゃれな服装をしてても・・・

すね毛だけでマイナス30点されるそうですorz

どれだけ顔がタイプでも、スタイルが良くてもこれは共通。毛深いってのが清潔感がなく、嫌いっていう女の子が圧倒的に多い。

アイドルとか俳優さんでもそうだけど、最近は基本的に細めで、毛も薄いタイプの人が女子ウケはいい。顔がかっこよくないとかは置いといて、単純に清潔感がないってのはおしゃれになる上でもマイナスポイント。

ベルト付きクロップドパンツ(ベージュ)

これくらい足が綺麗だと、それだけで好感度もアップ。なのでクロップドパンツを利用する場合はすね毛の処理をしておこう。これは夏場だけで問題なし。

スポンサーリンク


すね毛の脱毛、除毛はどうやってするのがおすすめ?

これはねー、いろんな方法がある。

一番一般的なのはカミソリで剃っちゃうこと。これ昔けいけいもしてた。ただねー、剃るのは簡単だけど毛が生えてきたときのチクチクするのがすげー嫌だった。

あと個人差はあるけど割りとすぐ生えてくるので何回も剃らないといけなくなる。で、その分毛が太くなっちゃうから余計毛深く見えるようになるんだよ・・・。

今毛深いのがコンプレックスのメンズはあまり剃らない方がいいよ。

脱毛、除毛クリームを使う

最近流行ってるのが除毛クリーム。ドンキとか薬局でも売ってる。クリームを塗って、放置してからタオルとかで拭くと毛がごっそり抜けるってやつね。

けいけいもこないだ買ってみた。薬局に女の子用のやつしかなかったんだけどね・・・。なんか夏の腕毛処理!みたいなやつ。

⇛女性用除毛クリームですね毛脱毛してみた編

これのいいところは痛くない、簡単の2点。ただし、薄い、細い毛の人は問題ないけど、男のすね毛は女の子用の除毛クリームでは厳しかった。

なので、メンズ用のものを買って使うのがおすすめ。

⇛けいけいも気になってる除毛クリームはこれ

注意点として、肌に合わないこともあるので使ってみて、荒れたらやめておこうね。

ブラジリアンワックスで一気に脱毛!

はい、こっちも最近有名だよねえ。けいけいはこないだドンキ行った時にたまたま見つけて買ってみた。

ブラジリアンワックスは除毛クリームよりも肌に優しい成分を使っているので、肌が弱い人におすすめ。

⇛ブラジリアンワックスですね毛脱毛してみた編

また、毛根から根こそぎ脱毛されるので処理する回数が少ないのもポイント。ほんとにごっそり抜けるよ。ちょっとハマりそう。

欠点として、シートを剥がすときに痛い。あとはちょっと慣れが必要かな。剥がす方向とかで抜ける量が変わるから。

でも慣れたらかなり快適だし、クリームよりコスパいい気がした。クリームはそこそこ量使うからねえ。

⇛コスパ、評判がよかったのはコレ

せっかくかっこいい服を着るんだから、毛の処理もきちんとしておきましょうね!!

スポンサーリンク