2014年夏のメンズファッションに必須の3つのアイテムを教えちゃいます!

「そろそろ夏服が欲しいけど、適当に選んで失敗したらどうしよう・・・」

「周りからダサいとかかっこ悪いとか思われたくないなあ・・・」

って思っているおしゃれ初心者メンズ。

この夏ファッションで外さない3つのアイテムを押さえておきましょう!

これさえ覚えておけば無難かっこいい安定の全身コーデを作れますよ♪

スポンサーリンク

2014年夏のメンズファッションに必要な3つのアイテムはコレ!

夏物は基本的にどれもシンプルでいくのがポイント。

全身コーデに必要なアイテムは

  • インナー
  • ライトアウター
  • パンツ

この3つだけ。本格的に夏になってきたらライトアウターは無くてもOK。じゃあアイテム毎に詳しく見て行きましょう。

 

インナーは安定のTシャツ!

フォトプリントTシャツ

出典元:メンズファッションプラス

インナーはTシャツを選んでおけばまず大丈夫。無地でもいいし、画像のようにプリントが入ってるとちょっとおしゃれ度アップ。

色は白や黒、グレーやワインレッドのようなあまり派手すぎないものから選びましょう。

⇒Tシャツの選び方、着こなしポイントまとめ

サラッと羽織れるシャツを上着に!

ストライプリブ七分袖シャツ

最近かなり流行っているのが7分袖タイプのシャツ。

→画像のシャツはここからチェック

Tシャツの上に羽織るだけで夏の上着として使えるし、
ボタンを閉めればキレイ目カジュアル。

色は無難に白や黒でもいいんだけど、
ここで薄いピンクを選びましょう。

ピンクのシャツって女の子に
めちゃくちゃ評判が高いんです。

スポンサーリンク

パンツはクロップドパンツが夏らしさ抜群!

スリージップクロップドパンツ

パンツは下半身のイメージが決まる大事なアイテム。

夏の定番パンツといえば、クロップドパンツ。

→画像のクロップドパンツはここからチェック

足元が見えるので男らしく、
カジュアル度も大幅アップです。

あ、この場合靴下はくるぶし靴下がベスト。

色は合わせやすい黒やベージュを選びましょう。
間違っても派手派手な色は選ばないように!!

⇒クロップドパンツの着こなし方、コーデ例はこちら

で、この3つを組み合わせると・・・

全身コーデ夏

こんな感じになります。

→画像のコーデをまとめて買うならこちら

派手すぎず、シンプルにまとまってますね。
それでいて男らしさも感じさせてくれる爽やかコーデの完成です。

この3つのアイテムさえ揃えれば、簡単にイケてる夏コーデが出来るので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧