2014年秋メンズファッショントレンドポイントはこれだ!

秋のおしゃれはセンスが問われる季節。適当に家にある服を着てればおしゃれ、なんてことはまずありえない。

そこで2014年秋のオサレメンズにファッションポイントをチェックしておこう。

これでダサい、イケてない、近寄りたくないなんて言われることもなくなります!!

スポンサーリンク

秋シーズンの主役はカーディガン!?

シャツ+カーディガンアンサンブル(2点セット)

秋のファッションでまず持っておきたいのがニット系のカーディガン。

ふんわり優しい雰囲気は女子ウケ抜群。

また、オラオラ系やお兄系の服が苦手な今どき草食系男子でも
さらっと着こなせるってのもポイント。

実際けいけいはカーディガンだけで5分袖、7分袖、長袖の3種類。

合わせて色もあるので合計7着持ってます。

インナーにカットソーを着て、カーディガンを羽織るだけ。これだけで秋らしさ満点コーデの出来上がり。

秋に使うのは主に7分袖か、長袖のタイプ。

色は黒やネイビー、ちょっとおしゃれにいくならワインレッドもおすすめですよん。

スポンサーリンク

ショールカーディガンで流行りも取り入れる

女子ウケ抜群のショールカーディガン

最近人気なのはショールカーディガン。

ざっくり開いた首元のデザインに、
ウエスト周りが細身であることが特徴。

カジュアルにも、シックにも着こなせるので
1枚あるだけでコーデバリエーションが増やせてしまう。

インナーはカットソーにするとカジュアルに、
シャツを組み合わせるとキレイ目になります。

普段の学校にも、遊ぶ時でも
仕事のシャツのちょっとした
上着にも使える万能アイテムですな。

パンツはカーゴパンツが安定してて使いやすい!

ツイルカーゴパンツ(カーキ)

パンツは穿きやすく場面を選ばないカーゴパンツが一番オススメ。

なるべくシルエットが細身の物を
選ぶのがスタイルよく見せるポイント。

カーディガンと組み合わせる場合
上半身にボリュームが多少あるので
パンツは細身の方がスラっと見えるんです。

色はカーキや、ブラックがおすすめ。落ち着いてる暗めの色が秋の季節にピッタリ。

結局何を買えばおしゃれになれるの?

秋ファッションで外さないようにするには以下の2つがポイント。

  1. カーディガンをライトアウターにする
  2. パンツはカーゴパンツ(色暗め、細身)

この2つを押さえて必要なモノを
揃えていくのが初心者にはおすすめですね!

スポンサーリンク

2017年春、花見向けメンズファッションの着こなしとコーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

4月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧