2014年10月に着れる人気のおしゃれメンズコーデはこれだ!


10月になってグッと涼しくなりましたねー。

より秋も深まったということで
10月のメンズファッションで
人気なものを特徴と一緒にご紹介!

スポンサーリンク


10月ってどんな感じの月なの?

10月は秋の真っ最中。

運動会や、学園祭、ハロウィンのような
イベントがあるのもこの季節。

9月はまだ夏の残りというか、
少し暑いなーと思う日もあったけど
10月になると本格的に涼しくなります。

11月になると少し寒くなるので、
ゆるカジファッションが好きな
けいけいとしてはとても好きな月。

10月の平均気温とコーデのポイント

多少前後はするものの、昼間はだいたい20度前後。
とても過ごしやすく、外で遊ぶのにも最適。

夜になるともう少し落ちて、
18度くらいになるといった感じ。

なので夜の方が上着は暖かいものを
着るのがおすすめですね。

使いやすいアウターとしては
カーディガン、テーラードジャケット。

この2つは10月に必須と言ってもいいアイテム。
実際に使ったコーデをご紹介!

 

けいけいが10月イチオシなカーディガンコーデ

ニットカーディガン×長袖ボーダーTシャツ×タイトカーゴパンツ(3点セット)

 

前をあけて羽織るもよし、ボタンを閉じて
シックにまとめてよしなカーディガンコーデ。

昼から夜まで1日中学校の授業や
友達とのカラオケ、デートなど場面を選ばず
着こなしやすいコーデになっているのがポイント。

ニット素材のカーディガンは暖かく、
ちょっと寒くなっても10月なら問題なく過ごせます。

 

優しいイメージかつ、夜でも過ごせるニットコーデ

ブークレニットソーアンサンブル×ブラックカーゴパンツ(2点セット)

ゆるーい白ニットでゆるカジファッションに
まとめた全身コーデ。

白ニットっていうだけで印象が強く、

「あ、着こなしてる感じでおしゃれ♪」

と思われることもしばしば。

パンツは黒のデニム素材カーゴパンツ。

黒と白のモノトーンを組み合わせて、
ゆるカジなんだけでだらしなく見えないように。

気楽に着れるし、見た目も暖かそうで
かなりお手軽なコーデでもあります。

 

テーラードジャケットで夜の飲み会でもおしゃれに過ごしやすく!

テーラードジャケット×ジャガードロンT×3ZIPスキニーブーツカットパンツ(3点セット)

「夜飲み会や合コンなんだよな・・・」
という時に使いたいのはテーラードジャケット。

体のラインが細く見え、全体がスラっとした
キレカジ系ファッションを作りやすいです。

グレーでフライス素材ってのがちょっと
おしゃれに慣れている感のポイント。

薄いジャケットは寒いしおすすめしないんですが、
しっかりした作りのジャケットならちょっと気温が
下がった夜でも快適に過ごすことが出来ちゃいます。

 

 寒い夜やオールで遊んだ朝帰りでも暖かいコーデ

トリッキーロンT×フードレイヤードPコート×スキニーブーツカットパンツ(3点セット)

飲み会で終電間際になったり、
盛り上がって朝帰りなんてことも
楽しいとありますよね。

でも、夜中と朝方は一番気温が下がる時間帯。
正直いつもの格好だと結構寒い・・・。

そこで、軽く羽織れるPコートを
アウターに持ってきちゃいましょう。

これ1枚で暖かいしショート丈で
前を開けて着る分には10月でも
全然おかしくありません。

「今日は朝帰りになりそう・・・」

って時はアウターをPコートにして
遊びに出かけるとよいですよ♪

10月も始まったばかり。

これから気温も落ち着いてくるので
手軽で過ごしやすいコーデで出かけましょうね。

スポンサーリンク