秋の全身コーデに悩んだらまずはコーデを見ること!上手なコーデを真似しちゃえばいいのだ。


「秋だし、夏とは違うおしゃれをしてみたい!」

「あの雰囲気イケメンのようにさらっと
着こなせるコーデを自分も作りたい!」

でもコーデなんて組み合わせ方が
そもそもわからないorz

そんなコーデ初心者はまず、
おしゃれなコーデを真似するところから
初めていくのがおすすめ。

スポンサーリンク


自分で考えるよりも気に入ったコーデを丸パクリ!

おしゃれになりたいファッション初心者男子が
いつまでたってもイケてるコーデを思いつかない理由。

それは・・・

おしゃれなコーデを0から全部
自分で作ろうと考えてしまうから。

けいけいも町中で、
「あ、あのおにーさんめっちゃイケメンって
わけじゃないけどすごく服の感じがいいなー」

って思うことがあります。

「自分もあんな感じの服装をしてみたい!」

と思うんだよね。

 

でも、そんな一瞬見ただけで
コーデが思いつくほどおしゃれ経験値があるわけじゃない。

精一杯考えて思いついたコーデも

「思ってたのとなんか違う・・・」

とがっかりすることもしばしば。

経験値がない状態でいきなり
かっこいいコーデが出来るわけがないよね。

じゃあどうするか。

簡単簡単。

かっこいいコーデを真似すればいいんです。
スポンサードリンク


イケてる全身コーデの画像を見てそれを真似する

最初は自分で考えようとせず、
真似することから始めよう。

なんとなく気に入った服装の人がいた。

じゃあその人のファッションに似ている
コーデ画像をネットで探しちゃいましょう。

その人本人を観察するのもいいけど、
ちょっと失礼だしずっと見てるわけにもいかないからね(;・∀・)

 

簡単なのはネットで通販とかやってる
お店のコーデ集をチェックすること。

ネットだからいつでも見れるし
使っているアイテムも色や値段まで
バッチリチェック出来ちゃう。

出来ればコーデの数が多いお店がいいかな。

例えばメンズファッションプラスとかは
秋のメンズ全身コーデだけで200以上の
写真が掲載されている。

 

メンズファッションプラス

上級者よりも初心者向けのアイテムが多いし、
自分でコーデを考える参考にはぴったり。

最初は気に入ったコーデを買ってみて、
それから自分でアレンジしてもいいね。

真似していると自分でコーデの
組み合わせのバリエーションも
思いつくようになるからそこから
さらにあなたの好きなファッションにするのがおすすめ。

「真似するのダサくない?」

って思うかもだけど、真似せずに
自分の考えた失敗コーデ着るより
全然おしゃれだからそんなに気にすることないですよん。

 

スポンサーリンク