メンズコーデに合わせる靴って何足あればいいの?おすすめの靴は?


「モテたい!」「かっこいいと言われたい!」と思って服装に気を使い、全身コーデはバッチリ。

「これならダサいってことはないでしょ!」

って思ってるメンズ、靴にもちゃんと気を使ってかな?いつも同じ靴ばかりを使いまわしてるとみっともないよ・・・。

スポンサーリンク


メンズの靴は何足くらいあればOK?

靴は足元の印象をガラッと変えられて、オシャレ度を一気に上げることの出来るアイテム。

どんなにおしゃれな服装でコーデしても毎回同じ靴を合わせていたらかっこよさも半減。

1足を使い続けると・・・すぐに履きつぶしちゃう

コーデに毎回同じ靴なことも問題だけど、同じ靴ばかり履いてると、すぐにダメになります。要するに、長持ちしないってこと。

せっかくお気入りで使いやすい靴でも、1足をずっと履いてたら3ヶ月もすればボロボロ。

ボロボロの靴を履いてたらそれだけで清潔感とみっともなさがアップ。

おしゃれなんてとてもとても。

とりあえず3足あれば十分。5足ならなお良し。

靴は1足じゃなく、必ず複数もっておくべき。と言っても10足も20足も持ってないとダメ!ってわけじゃないよ。

おしゃれ初心者なメンズはまず3足。

欲を言えば5足。これだけあれば十分コーデに合わせた靴選びが可能。

スポンサーリンク


合わせやすい定番の靴を揃えておくこと!

「で、どんなタイプの靴を揃えればいいの?」

って思うよね。なので、定番のメンズシューズ3種類をご紹介。

スニーカー

カジュアルキャンバススニーカー

ザ、定番。スニーカーはカジュアルファッションに合わせやすく値段も安くてとっても便利。

色は黒、ネイビー系を選ぶこと。その方が1年中季節を選ばず履けるから。

通学から友達と遊ぶときのコーデにパパっと履いていける手軽さは最強。どちらかと言うと大人数の友達と遊びに行ったりするとき向け。

テーマパークとか、買い物でたくさん歩くのなら歩きやすいからおすすめ。

スエードシューズ

スエード調シューズ(ベージュ)

ちょっと上品なコーデやかわいい系コーデにさらっと組み合わせられるのがスエードシューズ。

ジャケットコーデなんかに合わせれば女子受け抜群のキレイ目カジュアル。

黒もいいけど、ここはおしゃれにベージュがおすすめ。けいけいもこのタイプはすごく使うなー。学生から社会人の休日まで幅広く使えるのもポイント。

ブーツ(ショートブーツ)

スエードシューズ

多分初心者がもっとも手を出しにくいのがブーツ。どうしてもいかついってイメージがあるよねー。

でも、男らしくかっこいい系コーデには一番似合う。また、背の低さをさり気なくカバーすることも出来るんだよねー。

おすすめはショートブーツ。

足首を覆うようないかにもブーツはごつすぎて使いにくいから。ショートブーツなら、そこまでゴツゴツしてないしカジュアル系にも組み込める。

ブーツは「男らしく」がポイントなので黒!

けいけいもブーツは苦手でずっと履かなかったんだけど、女友達に進められて一足買ったんだよね。

そしたら身長は高く見せられるし、思ってた以上に履きやすかった。インソール入れたら歩くのも疲れないしね。こんなにいいものだとは思ってなかったww

あと、カジュアル強めの服装にもあえてブーツで合わせるってのも意外とハマるってこともわかったよ。

もう一足気に入るものがあれば買おうかなって考えてるとこ。

スニーカー1足、スエードシューズ1足、ブーツ1足。まずはこんな感じで揃えよう。3足を回して履けば靴も長持ちするしね。1足しかもってない男子は要チェック。

スポンサーリンク