あなたがなりたいお洒落のテーマを決めてみよう!


どもども、けいけいです。

今日は自分がなりたいお洒落の
雰囲気を決めることをやってみましょ!

スポンサーリンク


テーマを決めれば服装も決まる

前回の記事でも言いましたが、
ジャンルに合わせた服装を着れば
あっという間に雰囲気イケメンになれちゃいます。

問題はそのジャンルが決まってないから
どんな服装をすればいいのかわからない。

ここにあります。

なので、あなたがなりたい
雰囲気(ジャンル)を決めましょう!

ジャンルの決め方ですが・・・

適当に選ぶのはNGです。

 

選び方としては3つ。

  • 雑誌などで調べる
  • 好きな芸能人、アーティストさんを参考にする
  • 友人に聞く

 

雑誌などで調べる

ファッション雑誌とかで
気になる服装をチェックしてみましょう。

あ、別に買わなくてもいいですよ!

けいけいもファッション雑誌ほぼ買いません。
立ち読みするくらいです。

 

で、あなたがコレはかっこいい!!
と思った服装(顔は関係無い)があれば
それをチェックしておきましょう。

いくつか雑誌をみて、気に入った
ジャンルの服装があればその雑誌だけ買うのはあり。

 

雑誌にはだいたい「ゆるカジ!」とか
「サロン系!」とかそういうキャッチフレーズが
書いてあると思います。

それがあなたのなりたいジャンルです。

 

好きな芸能人、アーティストさんを参考にする

 

テレビをよく見たり、好きなアーティストさんが
いるならその人を参考にしましょう。

ジャニーズでも、俳優でも、
ヴィジュアル系のバンドマンでもOK。

芸能人の名前+服装

とかでググれば色んな画像が出てくると思います。
これを参考にしてみましょう。

友人に聞く

実は一番手っ取り早いのがコレ。

あなたの友達に聞いてみればいいんです。

「俺ってどんなカンジの服装がいいと思う?」

って聞いて見てください。

聞くのは男女どちらでもOK。

出来れば何人かの意見を聞いておくことを
オススメします。

そして、服装を聞く時に、
「何系?」って聞いてみましょう。

大抵の人は「カジュアルかなあ」とか
「んーゆるいモードとかは?」って
ジャンルで答えてくれます。

このジャンルを覚えておいてください。

案外周りの方があなたに似合う
服装を知っていたりするもの。

これをキッカケに好きなあの子と
お近づきに・・・なれるかも。

ちょっとあなたのなりたいテーマ、
考えて見て下さいね。

お洒落はこっからスタートです。

スポンサーリンク