⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

トラッドスタイル(trad style)〜メンズファッション用語集〜

【PR】この記事には広告を含む場合があります

「トラッドスタイル」とは
英語の【trad】と【style】が合わさった言葉。

正式にはトラディショナル スタイル
【英語:traditional style】のことで、
流行に左右されない伝統的なファッションスタイルのこと。

「トラッドスタイル」には
広い意味ではイギリスのブリティシュ・トラッド、
アメリカのアメリカン・トラッドがあります。

アメリカの「トラッドスタイル」の代表は、
アイビーファッション。

ボタンダウンシャツ、3つボタンのブレザー、
コットンパンツ、コインローファーなどが代表的なアイテム。

元々「トラッドスタイル」の原点はイギリス。
上流階級の英国紳士が着ていたファッション。

アメリカの「トラッドスタイル」は、
イギリスのスタイルを元に生まれたと言われています。

現在一般的に着られているカーディガンやPコート、
チェック柄の衣類は「トラッドスタイル」になります。

よく使われる割に意外と意味を
わかってない言葉だったりしますよね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次