【社会人向け】ボーナスでゲットしたい12月のキレイ目カジュアル全身コーデベスト5!

もうすぐ社会人男子はボーナスの時期だね。

そうなるとお財布もちょっと余裕が出来て、「今の内に冬服買っとくか・・・」ってなるよねー。

そんな社会人メンズ向けに12月をかっこよく過ごせるキレイ目カジュアルコーデを
けいけいが厳選して5つピックアップ!

スポンサーリンク

シンプルなコートとシャツにチノパンで休日社会人スタイル

コート カーディガン シャツ 

出典元:メンズスタイル

コートにカーディガン+シャツは
カジュアルファッションの定番。

黒と白を使うことでスッキリとした
キレイ目カジュアルコーデ出来ちゃう。

パンツは細く、淡いベージュにして
爽やかさをアップさせること。

休日出かける時にさらっと着こなせるコーデ。

 

ネイビーのPコートが大人っぽいカジュアルコーデ

Pコート シャツ カーゴパンツ

出典元:メンズスタイル

ネイビーでさりげなくおしゃれさんで
あることをアピール出来るPコートスタイル。

キレイ目カジュアルにはPコートはかなり使える。

パンツもちょっと暗めのテーパードを使って
大人の余裕を服にも作ること。

合コンや気になる女の子との食事で
ちょっといいお店に行くときなんかにおすすめ。

 

優しげなキャメルカラーは女の子ウケ抜群なコーデ

ジャケット シャツ チノパン

出典元:メンズスタイル

キャメルカラーは冬でもカチッとさせ過ぎず
優しくて清潔感のあるカラー。

女の子からもキャメルはかなり評判が高い。

それをPコートで使ってきれい目にしつつ、
パンツは黒のチノパンで補足まとめる。

上半身にボリュームを持ってきて
全体をスラっとさせるのがポイント高い。

女の子に「あれ、以外と優しそう!」って
ちょっとしたギャップを感じさせてくれるコーデ。

 

1つで2パターンのおしゃれが出来るダッフルコーデ

ジャケット カットソー パンツ

出典元:メンズスタイル

白のダッフルは今年特に人気が高い。

優しいイメージのダッフルと相性がよく、
アウターに使うとインパクトもあるしね。

このダッフルはファー付きだけど、
取り外せるのでキレイ目にいくなら外す。

カジュアルに町中デートならつけとくって
2パターンのおしゃれが出来るのもポイント。

アウターがボリュームあるから
インナーとパンツはタイト目にして
上着を脱いだ時もきれいなシルエットを見せること。

女子はアウターを脱いだ時もばっちりチェックしてるから。

きれい目のジャケットでシンプルかつかっこよく!

ジャケット シャツ パンツ

出典元:メンズスタイル

黒のジャケットは使い回しやすくて
キレイ目コーデの定番アウターの一つ。

ポイントは白シャツ+明るめのパンツ。

明るい色を多めに使って爽やかな
好青年ってイメージを作ること。

ダボッとしたパンツはNG。スタイルよくかっこよくいくべし。

いつもスーツばっかりで、いざ合コンとかクリスマス会で同期や女の子と遊ぶ時に

「え・・・私服ダサくない??」

って思われないようにしておくのがいいよ。

スポンサーリンク