福袋はお得に見えて中身がイマイチ!?普通に選んで買ったほうがいいかと。


今年もあと1ヶ月ちょっとで終わり。
年末って感じがしますな。

年末といえばお楽しみなのが福袋。

いつもよりお得にたくさんの服が
手に入るお買い得品、って思ってるよね??

でも、福袋って案外イマイチなんだよ・・・。

スポンサーリンク


福袋の致命的ながっかりポイント

福袋は確かに入ってるアイテムが
多いし、普通に買うよりもかなり安い。

これは間違いない。

けど、なんでもかんでも好きに
選べるわけじゃない。

福袋のがっかりポイントはこの3つ。

  • 中身が見えない
  • 色が指定出来ない
  • 自分の好みじゃない服の可能性がある

中身が見えない

questions1

これが一番問題だね。

中身が見えないってことは
何が入ってるのかわからない。

もちろんショップのサイトにいけば

「この福袋にはこんなアイテムがなんと〇〇円分!」

みたいな文章と参考の画像があるよ。

でも、それと全く同じものが
手に入るわけじゃないからね。

あれはあくまで参考程度。

中身が見えない福袋は絶対に避けるべし。

スポンサードリンク


色が指定出来ない

色

次に面倒なのがコレ。

服の色はコーデとかの組み合わせを
考える時も重要視するポイント。

その色が自分で選べないのだ。

基本白黒系しか着ないのに
赤とかオレンジの服渡されても困るよね。

「いや、こういう色の服着ないし・・・」

ってそのままタンスにずっと入れっぱなし。
そして着ることなく処分・・・。

うん、これけいけいが昔やった流れだよorz

 

自分の好みじゃない服が入ってることがある

いつも買ってるお気に入りのショップとかでも
自分で選ぶときは好みってのがあるよね。

「そのショップだからそこにある服は
全部好き!だから何が入っててもオッケー!」

って男子はいいんだけど・・・。

まあそんなことはほとんどないわな。

だから実際に福袋を買って、
5つ服が入ってたとしよう。

そうすると大体5つ中2つ、
ひどい時は3つ以上自分的には
好みじゃないのが入ってたりするんだよね。

そしたらいくら合計でお得だったとしても
着たい服が少ないからなんかすごい損した気分になる。

「そこのお店の服ならなんでもいい!」
ってタイプ以外はオススメ出来ないかな。

 

まとめ:福袋より自分で選んで買った方がお得

こんな感じで福袋は残念が結果に
終わることが8割以上。
(もちろんいいものもあるんだろうけど・・・)

だからおしゃれ初心者さんは安いからって
福袋に飛びつくんじゃなく、自分で選んで
好きな服を買った方が絶対お得。

「えー、でももう選ぶのが面倒だし
組み合わせなんて思いつかないんだけど・・・」

みたいな手軽に済ませたい男子は
何が届くのかはっきりわかるこういうセットがおすすめ。

 

「ある程度自分でチェックしてから
気に入ったコーデとか服を手に入れたい!」

って思った初心者メンズにはこっちがいいね。

 

スポンサーリンク