冬の合コンで女の子にモテるメンズ全身コーデランキング!

「クリスマスまでに彼女が欲しい!」友達「じゃあ合コンするからお前参加ね!」

「・・・え?何着ていけばいいんだ?」

合コンって誘われたらまあ嬉しいけどぶっちゃけ何を着ていけば女子ウケするのか
わかんないよね。

今年の冬はせっかくのチャンスを活かすための合コンで女の子にモテるコーデベスト5をピックアップ!

スポンサーリンク

女の子受け鉄板のキレイ目カジュアルPコートコーデ

トリッキーロンT×フードレイヤードPコート×3ZIPスキニーブーツカットパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

合コン相手の女の子グループによって服装の好みは変わるけど、基本的に
キレイ目カジュアルは安定して人気。

無理にかっこつけて、ちょっと頑張っちゃてる感が
出るよりもいつも通りにちょっとおしゃれくらいの
服装の方がモテるんだよね。

キレイ目コートの代表Pコートにワインレッドを合わせたのは大人っぽくまとめるため。

パンツでカジュアルさを出すためにベージュの細身パンツを合わせてメリハリを出すこと。

「合コン行こうぜ!」って誘われてまず悩んだらこのコーデ。

 

かわいい系童顔男子好きの女の子にはダッフルコーデで!

ショート丈ダッフルコート×シャツ+カーディガンアンサンブル×タイトカーゴパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

童顔、草食系はかわいい系が好きな女の子にウケが良い。女子大生とかお姉さん系とかね。

だからかわいい系をかっこよくするよりも童顔をそのまま活かした柔らかいコーデにするのがベスト。

かわいい系といえばキャメルのダッフル。カーディガンを薄めのピンク、白シャツで
清潔感と爽やかさを出すべし。

上半身のボリュームが大きいから、スタイルがよく見えるようにパンツは細め。
オリーブ系の色だと落ち着いててグッド。

ガツガツしている男子よりも、外見はかわいい系がタイプ!って女の子にはコレ。

 

バーやレストランでのおしゃれな合コンに男らしく決めるコーデ

マルチボーダーTシャツ×ムラスエードライダースブルゾン×3ZIPスキニーブーツカットパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

合コンの場所がちょっといいいレストランやバーの時はカチッとキメていきたいよね。

そういう時はかっこいい系のブルゾンと黒のスキニーパンツでビシッと決めよう。

やっぱりある程度場所がいいところなら服装もちゃんとしてた方がいい。

「え、あいつこんなおしゃれな店であんなダサい服で来たの・・・」

って引かれるともうその合コンは死亡フラグ立ってるからそうならないように。

モノトーン(白黒)系は誰が着ても似合う使いやすい色だから合コン初心者でも安心。年上お姉さん系、落ち着いてる女の子にはこのコーデ。

 

女の子のあこがれ、王子様系男子で上品に攻める

シャツ+カーディガンアンサンブル×ダッフルコート×チェックカーゴパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

「白馬の王子さまがあたしにはきっと来る!」

ってロマンチックな憧れを持ってる女の子相手には上品さと清潔感のある王子様コーデがおすすめ。

「なんか上品過ぎじゃない?」って思うかもだけど、
女の子はロマンチックなシチュエーションや雰囲気が好き。

ダッフルで柔らかい感じにしつつ、ネイビーのカーディガンと白シャツで上品にまとめておくこと。

チェックのカーゴパンツは上品にしつつもカジュアルさを残してくれるアクセント。

お嬢様系、清楚系女子との合コンにはコレでいこう。

シンプルなモノトーンでおしゃれ上級者っぽく見せるコーデ

ウールメルトンショート丈ダッフルコート×トリッキーロンT×3ZIPスキニーブーツカットパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

普通の居酒屋とかで合コンする時は
普段通りの服装でカジュアルにいくこと。

いかついアウターが苦手なら、
グレー系のダッフルでキレイ目にまとめるのがおすすめ。

インナーが白、パンツも黒と
冬に使いやすいモノトーンをメインに使う。

シルエットもスラっと見えるし、
白黒のアイテムはスタイリッシュ。

周りの男を押さえて女の子に注目してもらっちゃおう。

合コンは第一印象がめちゃくちゃ大事。最初のきっかけを掴むためにも、合コン相手や場所に合わせてコーデを選んでいくべし!

スポンサーリンク

2017年春、花見向けメンズファッションの着こなしとコーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧