冬のメンズコーデを更にかっこよく見せるアクセサリーの上手な活用法って?


「ネックレスとかブレスレットとか
女の子がつけるもんでしょ!?」

「俺なんて似合わないし付けなくていいよ・・・」

って思ってる男子、ちょい待った。

いつものコーデに1つアクセ足すだけで
さり気なくかっこよさをアップ出来るから
ちょっとアクセの活かし方をチェックしてみない?

スポンサーリンク


アクセサリーはアクセントに使うこと。

アクセサリーといえばネックレス、
ブレスレット、ピアスあたりが定番かな。

女の子がおしゃれで付けるのが一般的だけど
最近は男子でもさりげなーくつけててかっこよく
使いまわしている人も結構いる。

ゴテゴテの派手なやつじゃなくても
首元とか手首にちょっと1つアイテムが
あるだけでおしゃれ上級者って感じがするんだよね。

こういう細かい所を女の子はよく見てる。
だからこそアクセサリーを使うとかっこよく見えるのだ。

「でも、どういうものを選べばいいわけ?」

っておしゃれ初心者は思うよね。

  • シルバーのネックレス
  • レザー系のブレスレット

とりあえずはこの2つ。

使いやすいのはシンプルなシルバーネックレス

ロングプレートネックレス(シルバー)

一番最初は首元にアクセントをプラス出来る
シルバーネックレスがおすすめ。

無地のインナーにネックレスがあるだけで
オシャレ度が2倍アップするからね。

シルバーはどんなコーデにも合わせられて
服に馴染んでくれるから普段ネックレスを
つけ慣れていない男子でもチャレンジしやすい。

ポイントはシンプルで目立たないもの。

「え、ネックレス付けんのに目立たせないの?」

って思おうかもしれないけど、それでいいの。

いかにも「ネックレスつけてるぜ!!」
ってドヤる必要はなくて、
さらっと首元から見えるのが女の子が
「あ、おしゃれ♪」って感じるポイント。

ロングプレートネックレス コーデ

これくらいさらっとでいいよ。

ネックレスがあるのはわかるけど、
めちゃくちゃ目立ってるわけじゃないっしょ?

あ、チェーンは短めのものを選ぶこと。
長すぎるとチャラ男っぽくてだらしない。

それにアウターとか着てたら首元から
ちらっと見せるってのが出来ないからね。

インナーの襟と重なる長さがベストかな。

スポンサードリンク


手首にはブレスレットでさりげないおしゃれを。

レザーブレスレット(キャメル)

手首は彼女とデートで手をつないだり、
一緒に御飯を食べる時に結構見られているところ。

だからこそ、ブレスレットとか付けてると
「細かいとこまで気使ってるんだな〜」って
女の子からも好印象なんだよね。

ブレスレットを選ぶポイントとしては
レザー系のシンプルなデザインのもの。

間違っても玉の大きい数珠みたいな
ブレスレットはやめとこう。

レザーブレスレットコーデ

冬の場合はお店などの室内で
コートを脱いだ時にちらっと見えるくらいでOK。

ネックレスの時と同じでさりげなくね、さりげなく。

おしゃれでかっこいいコーデはそのままよりも
更に周りと差をつけてかっこよさをアップしちゃってね!

 

スポンサーリンク