女の子にモテたいメンズは第一印象をかっこよく!服装に気を使う理由。

「かわいい彼女欲しいなあ・・・」

「友達のあいつはそこまでかっこよくないのになんで彼女がいるんだろ・・・」

ってモテないことに悩んでいる男子、いっぱいいるよね。

女の子にモテたいならまずは第一印象を少しでもかっこよく見せることが大切なのだ。だから服装(おしゃれ)に気を使う必要があるわけ。

スポンサーリンク

女の子は第一印象が悪いと中身まで見てくれない

よく雑誌とかネットとかで言われるのが

「男は見た目じゃない!性格がいいやつがモテる!」

みたいな言い回しあるでしょ。あれは半分正解で、半分不正解。

見た目が全てじゃないけれど、女の子の基準より低い見た目だとそもそも性格とかを見る段階までいけないから!!

だからモテるとかモテないとか以前の問題。

まずは女の子に「あ、この人ありかな〜」って思ってもらえないと話が始まらないわけだ。

このアリかナシかの基準は女の子によって結構な差がある。

けど、共通してみんな言うのは

  • 清潔感があること
  • 派手じゃなくてもいいからカジュアルなこと
  • 自分のサイズに合わせた服を着ていること

この3つ。

この3つだけ押さえておけば第一印象で
コケるってことはかなり少なく出来る。
スポンサーリンク

清潔感があること

これは男女ともに同じ意見じゃないかな。

イケメンだろうがずっと着てるような
くたびれた服や汚れがついてるコート着てたら
そら女の子もテンションだだ下がり。

シャツは襟をしっかり整える、
コートはクリーニング汚れ落とす!

部屋に適当に散らかっている服から
なんとなく選んで出かけると意外と気づかないから注意。

派手じゃなくていいからカジュアルなこと

個性的なファッションはそもそもおしゃれ上級者が自分の好みとかイメージを理解してやるもの。

派手すぎる服装は似合ってればいいけど、基本似合う人が少ないから失敗することがほとんど。

女の子的にはキレイ目カジュアルな服装が一番無難で好みだったりする。

キレカジ系のコーデはおしゃれ初心者でも着こなしやすいし、何より着る人を選ばない。

どんなファッションが自分に似合うのか分からないのなら、とりあえずカジュアルコーデから始めるべし。

自分に合わせたサイズの服を着ていること

上の2つはある程度クリアしているおしゃれ初心者男子も多いんだけど
結構見落としがちなのがサイズ。

サイズが小さすぎてパツパツもなんかキモいし、大きすぎてダボダボだとだらしなく見えるんだよね。

インナー、アウター、パンツの全てに言えるけど、ジャストサイズをまずは選ぶこと。

サイズがぴったり合っていればそれだけでオシャレ度も上がるし女の子からの印象もよくなるのだ。

この3つを守ってモテるおしゃれ男子になれば女の子の最初の有り無し基準をクリア出来る。

そこまでいくために服装には常に気を使うこと。そんな難しいことじゃないっしょ?

自分で服が選べなくて困ってる・・・というあなたはコーデ買いがおすすめ

「でもさ、清潔感があって、カジュアルでサイズがピッタリな服をどうやって選べばいいの?」

ってとこに気づく男子もいるよね。

そういう時は最初から清潔感があって、カジュアルにまとめられた全身コーデ
自分のサイズに合わせてまるごと手に入れること。

これが一番失敗しにくい。

せっかく服買ったのに結局似合わなかったら、それ全部丸々損することになるからねえ・・・orz

「コーデ買い?ええ、それバカにされたりしないの・・・?」

って思うかもしれないけど、そもそも周りはそこまで気にしてないよ。

大手ファストファッション(ユニクロとかGUとか)で全身コーデだとバレる可能性もあるけど、ネット通販とかで買えば全然大丈夫。

けいけいもコーデ買いしてるけど、今まで一度もバレたりしたことない。

派手すぎず女子の最初の判断をクリア出来る服装を手に入れてモテ男子を目指すなら、まずはこのサイトあたりからチェックしてくのがいいよ。

 

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧