男でもヘアアイロンで髪の毛をセットするのが結構楽だよ!


服選びもだけど、それ以上に
時間がかかったりするのが髪の毛のセット。

ワックス使ってもいいんだけど、
けいけいはもう面倒なのでヘアアイロン使ってるよ。

スポンサーリンク


ヘアアイロンは女の子だけが使うものじゃない?

ヘアアイロンってのはこういうのね。

ヘアアイロン

これはけいけいが実際に使ってるやつ。

跳ねている髪の毛を挟んで
スパッとストレートに出来るのが便利。

女の子だとカールとストレートどっちも
出来るアイロンを持ってることが多い。

メンズの場合はセミロングより
長い髪型だったらもっておいた方が楽。

朝起きたら寝ぐせとか結構つくよねー。

軽く水で濡らして、ブラシで整えても
まとまらないことも結構ある。

こういう時にアイロンでまっすぐに
しちゃえばそのまま出かけられるし、
ワックスをつけてアレンジするのも簡単。

パーマを美容院でかけるのが一番いいけど
「お金もないし、そこまでこだわりないかなー」って
男子はアイロンがひとつあれば十分。

スポンサードリンク


ヘアアイロンで髪を真っ直ぐにするポイント

アイロン使うときは髪をちゃんと乾かしてからやること。
水気があると髪が傷んじゃうから。(美容院の人に言われた)

一回にたくさんの髪を挟もうとせず、
少しずつ挟むこと。

あと、結構力は入れて
グッと下に伸ばす感じで使おう。

温度は好みあるけど、けいけいは
大体160℃以上に設定して使ってるよ。

熱いからやけどには注意!

 

ヘアアイロンはどれがいいの?

「でもヘアアイロンなんて買った事ないから
どれがいいのかわかんない・・・」

って最初は思うよね。

そこまで高いものは買わなくてOK。

けいけいはAmazonで人気があって
安いやつを選んだwww

スクリーンショット 2014-11-30 12.36.28
TESCOM Nino マイナスイオンヘアーアイロンって言うらしい。

温度が90℃〜170℃まで調節出来ることと、
マイナスイオンが出るってのに惹かれた。
(マイナスイオンの効果は・・・よくわからない!)

実際使ってるけど持ちやすいし、長持ちしてくれてる。

2000円ちょいで1年近く使ってるから
お得な買い物だったと思ってるかな。

 

あと、もし女の子が家に来た時、
ヘアアイロン持ってると女の子が結構喜ぶ。

女の子「アイロンある?」

けいけい「あるよー。」

女の子「あ、じゃあ貸してー!」

みたいな会話があったりするし、アイロンあるだけで
「身だしなみに気使ってるんだな」
って好感度もバッチリアップするからね。

朝の髪の毛セットで悩んでいるなら
一回アイロン使ってみてね!

 

スポンサーリンク