女の子とデートで行くお店は必ず事前に調べておくこと!でないとデートが失敗するよ・・・


こないだ友達とご飯に行ったんだけど

1軒目のお店がすっごく微妙だったのね。

美味しくないし、微妙に高いし、
店員の態度も良くないし・・・。

そんで結局2軒目に移って飲み直しww。

デートの場合はこうならないように必ず
お店の情報をチェックすべし。

スポンサーリンク


彼女とのデートはお店をチェックしてから入るようにすること

けいけいは友達とだったから
「1軒目ダメだったなwww」
みたいな感じで軽く話してたけど
デートに使うようなお店ではなかったかな。

やっぱり彼女や合コンで知り合った女の子と
二人でご飯行くときは下調べしておくべき。

美味しいお店ってだけで女の子もテンション上がるし、
ご飯の間の会話も楽しくなるからね。

 

普段のやりとりで食べ物の好みをチェックしておく!

普段のメールとかLINE、
電話でさり気なく好きな食べ物とかを聞き出すこと。

「俺は中華すごく好きなんだけど、
〇〇ちゃんはご飯何が好き?」

みたいな軽い感じでおk。

ここで好きなご飯のジャンルを押さえれば
女の子が嫌いなお店に入ってしまうこともないしね。

そんで、食べログとか友達とかに、
お店の評判を聞いてみること。

値段とか、雰囲気とか、ご飯が美味しいかとか。

特に女の子は雰囲気を大事にするから
お店の見た目とかはよく確認した方がいいよ。

飲むのが好きな子はバーとかの方がいいし、
たくさん食べる子ならおしゃれ過ぎないお店の方がいいし。

あとは割り勘ならそこまで高く無い方がいい。
女の子が負担大きくなるからね。

ここでちょっと多めにお金を出せたらかっこいいよ。

 

おごる場合は自分の財布としっかり相談するか、
デート用にお金を貯めておくこと。

クリスマスとかのイベント期間は
特別なディナーとかでいつもより高かったりするので
電話とかでお店に聞くのが確実。

実際けいけいはクリスマスディナー2人で2万くらいだったかな。

スポンサードリンク


行くお店によって服装は変えること!浮いた格好は彼女もがっくり・・・

ある程度行くお店が決まったら、
当日着ていく服もお店の雰囲気に合わせておくのがおすすめ。

普通の居酒屋とかならカジュアルなコーデでいいし、
ちょっとおしゃれなディナーとかなキレイ目で上品な
服装の方がお店の雰囲気に合うよね。

それに、場違いな格好でデートとか行くと
どれだけお店がロマンチックでご飯が美味しくても

「この人と一緒にご飯食べたくない・・・」

って思われるから注意しておこう。

いくつかお店の感じに合わせて着て行きやすい
コーデをまとめておいたので参考にしてね。

いいお店見つけて、バッチリな格好でデートを楽しんでね!

スポンサーリンク