友達との飲み会でチェックした冬に一番多いメンズアウターはダッフルコートだった!

こないだ友達と飲みに行ったんだけど、
やっぱり他の友達のアウターとか気になるわけですよ。

「どんなアウター着てるのかなー?」って。

寒くなってきた今の時期に一番多いのは・・・ダッフルコートだったよ。

スポンサーリンク

6人中3人ダッフルコートだった!そしてみんな童顔ww

飲み会に参加していたのは8人。女の子もいたから男子は6人だったよ。

アウターで分けるとこんな感じ。

  • ダッフルコート→3人
  • メルトンロングコート→1人
  • レザージャケット→2人

6人中3人がダッフルだったね。あ、この3人の中にけいけいも入ってるよ。

ショート丈の黒ダッフルは使いやすくて人気

ダッフルはみんな黒でショート丈のもの。

なんでかっていうとみんな童顔で、身長が
170cmないくらいだったから。

ウールメルトンショート丈ダッフルコート

こういう感じのダッフルだったね。けいけいも黒のダッフル。

友達と気楽に飲みに行くならカジュアルで
使い回しのしやすいアウターが何かと便利だからね。

チェスター系のロングコートは仕事でも使える!

チェスター系のロングコート着てたのは
仕事の都合で遠くから来てた友達。

チェスターコート

次の日また打ち合わせがあるとかで、スーツじゃないけど割りとカチッとしたファッションだったからコート着てるんだってさ。

チェスター系のロングコートは仕事の上着としても使えるし、清潔感があるから社会人男子はかなり嬉しいよね

スポンサーリンク

ガッチリ体型の友達はレザージャケットでかっこよかった!

レザージャケットの友達は割りとガッチリした体格だったね。

フード脱着可!温式PUレザー中綿ジャケット(キャメル)

多分これと全く同じ。最初見た時「あれ?このレザージャケットどっかでみたような・・・」

って思ってたんだけどけいけいが見てるメンズ服サイトのアウターだったww

色合いも綺麗だったし、しっかりした作りだったよ。あと他のコートよりも圧倒的に軽かった。

ガッチリ体型の人は前は閉めて男らしくまとめたらすごく似合うなーって
ちょっとうらやましかったり・・・。

男らしくて暖かさも抜群だから1着は持っておきたいよねー。

まとめ:冬のアウターはダッフルコートがおしゃれ初心者にはおすすめ

ダッフルコートは友達と居酒屋で飲みに行くときも外でデートしたり、ちょっといいお店でディナーとかでも大きく失敗することがない。

場面や人を選ばずに着こなしやすくて手軽な冬のアウターって感じだね。

かわいい系ファッションならキャメルのダッフルが一番女子ウケするのも覚えておいてね! 

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧