学生、社会人メンズ別彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?


クリスマスに彼女とデートをする男子諸君、プレゼントはもう決まったかな?プレゼント選びは楽しいけど難しいよね。

「ぶっちゃけプレゼントの予算ってどれくらいなの??」

って考えてる男子にプレゼントの値段を教えちゃうよ。

スポンサーリンク


彼女にあげるクリスマスプレゼントの値段は?

プレゼントと言っても物によって値段が全然違うから結構悩んじゃうよね。

こういう時はまず、お互いの年齢とかを考えよう。

例えば大学生同士、高校生、社会人と大学生。自分が何歳彼女さんの年齢を確認する。これによってどれくらいが目安の金額かわかるよ。

高校生同士の場合のプレゼント

ぶっちゃけバイトとかしてても、そこまで高いものは買えないと思うんだよね。

なので、3,000円〜10,000円くらいで彼女が欲しいと思うものをあげるのがおすすめ。5万とか10万くらいのものを彼女にねだられた場合は・・・

バイト頑張るか、「それは誕生日のプレゼントでね!」って感じでしておくとよいよ。

スポンサーリンク


大学生同士の場合のプレゼント

高校よりは時間もあるし、お互い20歳前後で色々欲しい物が増える時期。

財布とかペアリングやピアス、香水なんかがプレゼント的には定番だと思うよ。

予算で言うと10,000〜30,000円くらい。

大学生が欲しがるブランドって、だいたいその辺りの値段で買えるものが多いからね。サマンサタバサとか4℃とか。

これに当日のデートでレストランとか予約してあげると喜んでくれるよ。

お金に余裕があるならこれ以上の金額のプレゼントを考えてもOK。ただ、無理はしないようにね!

彼女が年下の場合のプレゼント

彼女が自分よりも年下なら多少はいいところを見せたいよね。

値段の相場的には

  • 高校生の彼女→15,000円くらいまで
  • 大学生の彼女→30,000円くらいまで

ってところだねー。

社会人で年下の彼女の場合はこっちも社会人だろうから 50,000円くらいまでで考えればいいよ。

あなたが社会人で彼女が学生さんの場合は、彼女が気を使わない範囲で決めればいいんじゃないかな。大学生の彼女なら上で話した通り30,000円くらいね。

彼女が年上の場合のプレゼント

ここまでの3パターンで大体参考な金額はわかると思うよ。

彼女が社会人で、こっちが学生とかならそこまで高いものじゃなくてもいいかな。

バイトでそんなにたくさん稼げないって、彼女さんもわかってくれてるだろうしね。

「具体的に何をあげるか悩んでるんだけど・・・」

ってメンズはこっちの記事も参考にしてみてね。

 

スポンサーリンク