2014年冬のメルトンコートを使ったカジュアルメンズ全身コーデベスト5!

前回けいけいが個人的に気に入ったメルトンコートはどうだった?

「コートだけ合ってもコーデ全体が思いつかねーよ!」

「女の子からもウケがよくてカジュアルな感じにまとめられるコーデないの?」

って思った男子もいるよね。

そこで、前回のメルトンコートを使った2014年冬の女子ウケ抜群なカジュアルメンズ
全身コーデを5つピックアップ!

スポンサーリンク

シャツとカーディガンを使った大人のキレカジコーデ

コート カーディガン シャツ

出典元:メンズスタイル

白シャツをコートに合わせるだけで一気に爽やか度がアップ。

シャツだけだと寒いので、シンプルなカーディガンを組み合わせよう。

中は爽やかでクールに、コートはカジュアルでやさしい感じ。

かっこよさと爽やかさを両方もちつつだれでも着こなしやすいコーデだね。

チェックシャツを差し色に使った女の子が安心するカジュアルコーデ!

コート チェックシャツ カーゴパンツ

出典元:メンズスタイル

冬は黒系の暗い色のコーデが多くなりがち。

その中で季節感を残しながら差し色にチェックシャツを使ったのがこのコーデ。

パンツもベージュにすることで全体が明るく、柔らかい印象になっていることが女子からの好印象。

ベージュと赤のチェックシャツの組み合わせは覚えておいて損はないよ。

黒ばっかり使って毎回同じようなコーデになっちゃう男子におすすめ。 

女子からも人気の高いボーダー柄を使ったメルトンコートコーデ

コート ニットソー デニム

出典元:メンズスタイル

「インナーにシャツ系はあんまり着ないんだよなあ・・・」 

という男子にはボーダー柄のニットと
カットソーを合わせたこのコーデがおすすめ。

これインナー一枚に見えるかもしれないけど、
黒のカットソーとボーダーのニットで2枚だよ。
(セットでついてくるからそのまま着るだけ。)

さりげなく重ね着しつつ、キャメルのコートで
よりカジュアルにまとめておくこと。

パンツは細身のデニムでスッキリとした
シルエットを作るのがおしゃれポイント。

シャツよりカットソー派の男子におすすめ。

大人っぽく雰囲気イケメンになれるメルトンコートコーデ

コート ニット デニム2

出典元:メンズスタイル

冬に大活躍する色の一つ、ワインレッド。

着るだけで大人っぽく雰囲気イケメンになれてしまう便利カラーだね。けいけいも大好きな色。

ワインレッドにはグレーのインナーを合わせてシックにまとめよう。スタンドニット(立ち襟)を使うことで大人っぽさもアップ。

アウターのキャメルとメリハリも付けられてギャップ萌えもあるのがポイント。

こういうコーデをさり気なく着こなしてると女の子は「あ。おしゃれさんなんだ!」って気づいてくれるものなのだ。

男よりも細かいところまでチェックしてるからね!

より落ち着いたネイビーカラーを使ったカジュアルコーデ

ジャケット カットソー パンツ

出典元:メンズスタイル

「童顔ってわけでもないし、落ち着いた感じのカジュアルなコーデがいいなー」

って男子はネイビーのメルトンコートがおすすめ。

ネイビーは目立ちすぎず、社会人男子がコートに使ってもカジュアルにまとめられる。

ボーダーはアクセントだね。

パンツはデニムよりもチノパンの方が色合いも綺麗でコートと合わせやすい。

黒髪社会人男子に着てほしいカジュアルコーデ。

メルトンコートはおしゃれ初心者でも着こなしやすいし、カジュアルファッションにピッタリ。

「コートとかどれを選べばいいのかわからん!」 っていう男子は最初にチェックしてみるとよいよー。

スポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧