クリスマスはデートじゃなくて大人数でワイワイ集まるのもアリ!〜気になるあの子を誘っちゃおう〜


「クリスマスに気になるあの子とデートしたいなあ・・・」

「でもいきなり2人きりは恥ずかしいし、きっかけがないorz」

って思ってる恥ずかしがりな男子は結構多い。
草食系男子が多いからなのかねえ。

そういう時は言いなりデートに誘うんじゃなくて
友達も巻き込んでパーティーみたいな感じにするといいよ!

スポンサーリンク


グループでクリスマスを楽しみつつ、気になる子も呼べば恥ずかしくない

大学のサークルとか、会社の同期とかを
誘って男女複数のパーティーを企画してみよう。

1対1だと誘われた女の子も
びっくりして断られる確率が高い。

けど、「〇〇ちゃんも来るんだけど
クリスマスみんなでワイワイやらない?」
っていう誘い方だとかなり成功する。

「あ、友達のあの子も行くんだー♪」
ってのは女の子も安心するからね。

この時男女の人数は同じにしておくこと。
そして気になる子が被らないようにしておくこと。

開催場所は家でもお店でもOK

こういう集まりの場合はおしゃれなレストランを
予約するってのもありだけど、家でやっても大丈夫。

特に学生同士とかだと何かとお金かかるから
家でやった方が女の子も喜ぶよ。

あとカチッとした場所が苦手って
女の子にも家で集まる方が誘いやすい。

 

レストランはお店が料理だしてくれるから
料理に関して準備しなくてもOK。

持ち込みが行けるお店ならケーキとかを
サプライズで仕込んでおくとかなり喜ばれる。

931deebacedb9b49108c24dacb27e53a_s

 

家の場合は鍋パが一番簡単だね。
けいけいも大学時代は誰かの家に集まって
鍋パをよくやってたww

準備も簡単で気軽なのがポイント。

買い物行くなら気になる子と一緒に
出かけて自然に2人きりの場面を作ることも出来るよ。

友達にある程度根回しはしておいた方が楽。
スポンサードリンク


プレゼント交換はやったほうがいい

gifts-419295_640

クリスマスにやってたのがコレ。

決められた金額(1000〜3000円位)でプレゼントを
選んで当日にランダムで渡す企画。

ネタっぽいものでも普通に使えるものでも
結構盛り上がるから話題作りとしても簡単。

注意しておきたいのはガチすぎるプレゼントを
選ばないこと。指輪とかネックレスとかね。

そういうのは後でこっそり渡すこと。
こういうのはある程度ネタに走った方が面白い。

当日の服装ってどうしたらいいの?

お店で集まる場合は浮かないように
清潔感があるキレイ目カジュアルな感じでいくこと。

レストランなのにラフすぎたりすると
場違いっぽいし女の子のテンションも下がる。

家で集まるなら多少崩したラフ目の
カジュアルファッションで。

気を使わないでいいのが家で集まる
メリットだからあんまりカッコつけすぎないこと。

クリスマス用に女の子と遊ぶ男子向けの
外さないコーデはまとめておいたよ。

 

 

 

スポンサーリンク