モテたい男子必見!女の子と初詣デートする時の注意点!


もうすぐ年末だねえ。
年明けすぐのイベントといえば初詣。

気になる女の子を誘って
新年の始まりを楽しく過ごしたい男子も多いんじゃないかな。

そんな初詣をきっかけに女の子をデートに
誘う時のポイントを教えちゃうよ。

スポンサーリンク


初詣は夜中?日中?女の子の都合に合わせよう

初詣と言っても元旦に行くってわけじゃない。

12月31日の夜に集まって、年越しを
外で過ごすとか3が日のお昼にいくとか。

いろんなパターンがあるよね。

女の子を初詣に誘う場合は、
必ず相手の都合にあわせてあげること。

年末やお正月の間は家族と過ごすから
それ以外の日がいいって子もいるし
大学生とかだと家が厳しくて夜中外に
出られない子も結構いる。

それなのにこっちが

「年越し夜中から一緒に集まって
そのまま初詣しようよ!」

って誘っても間違いなく断られるww

最初の誘い方としてはさらっと伝えること。

「初詣一緒にいかない?(日にちは決めない)」

とか

「おみくじに引きに行こ!!」

とかがおすすめ。

それで女の子がOKしてくれてから
具体的な日にちを決めていこう。

ちなみに「おみくじ引こうよ!」って
言い方はものすごく成功率高い。

やっぱり年明けって初詣もそうだけど
おみくじ引くのが楽しみだからね。
スポンサードリンク


大人数で初詣するのもアリ〜グループで初詣!〜

「いきなり2人きりで出かけるのはちょっと・・・」

というメンズはとりあえず友達も
誘ってグループで初詣に行くのがおすすめ。

自分も気が楽だし、女の子も誘いやすい。
あ、かならず女の子は2人以上いるように
してあげてね。

男ばっかりの中に女の子一人だと
男のノリに付いて行けなくて
「つまんないなあ・・・」って思う子もいるから。

初詣にもう行ってた場合の誘い方

「初詣に誘ったんだけどもう友達と
行ってたって言われちゃった・・・」

って言うことも結構ある。

そこ、落ち込まないの。

初詣は何回行ってもいいのだ。
「初」じゃないけどね。

女の子がもう初詣に行ってた場合は

「俺まだ今年初詣行ってないから付き合ってくれない?
みんな忙しくて一緒に行ってくれる人がいなくてさー。」

とか

「もっかいおみくじ引こうよ!
大吉(or大凶)引けるかもしれないぞww」

みたいな誘い方がいいよ。

けいけいも初詣って毎年3回くらい
行ってる気がするもん。

まあおみくじ何回も引きたいってのもあるけど。

初詣当日は寒いから暖かく、清潔感重視!

この季節だから当たり前なんだけど、
外は結構寒いんだよね。

だから初詣行くときも暖かい
格好で行くことが大事。

ずっと外で歩き回るわけだしね。

でも暖かいからって着膨れしまくり、
くたびれたヨレヨレのアウターや
ロンTを着ていくのはNG。

女の子は清潔感のある男子が一番好きだからね。

暖かくて、清潔感を重視したコーデでいくこと。

例えばこういうの↓

メルトンPコート×ブークレニットソーアンサンブル×ツイルチノパンツ(3点セット)

キレイ目コーデの定番Pコートと
インナーの白ニットでカジュアルさUP。

首元は寒いからマフラーでしっかり
暖かさも確保しておこう。

夜中の初詣ならモッズコートとかで
もうちょいしっかり防寒対策するのもアリ。

ポリピーチシャーリングモッズコート×ジャガードロングTシャツ×スキニーカーゴパンツ(3点セット)

うまく女の子を誘って楽しい初詣にしてね!
おみくじは大吉が出るまで引けばいいことあるよ!

 

スポンサーリンク