クリスマスイブの外でチェックしてきた彼女がいるメンズの服装のポイントまとめ。

今日はクリスマス・イブだねえ。

さっきちょっと出かける予定があって(ぼっちだけどね!!)せっかくなので街中でデートしてるメンズ達の服装をチェックしてきたよ。

彼女がいる男子達はどんな服装をしているのか?モテたい男子は是非参考にしてね。

スポンサーリンク

大学生同士の彼氏彼女。ネイビーのダッフル

最初はおそらく大学生同士のカップル。彼氏は身長170cmくらいで短めな黒髪。

コーデはショート丈のダッフルにマフラー、黒のチノパンって感じ。

ウールメルトンショート丈ダッフルコート(ネイビー)

ダッフルは正にこんな感じ。(参考画像)シンプルでカジュアルな清潔感のある服装だったね。

彼女さんはキャメルのダッフルだったよ。やっぱりショート丈のダッフルは使いやすくてシルエットも綺麗だった。

黒で細身のパンツを合わせているところがシンプルなんだけどおしゃれって感じ。

仲良く手をつないで歩いてた。幸せそうだ。

大学生カップルその2。キャメルのPコートでかわいい系コーデ。

もう一組大学生同士っぽい人を発見。多分165cmくらいで、どちらかと言うと童顔の茶髪男子。

彼女さんがヒール履いてるから彼氏さんより背が高くなってた。彼女さんはキレイ目系おねーさん。

かわいい系コーデらしくキャメルのPコートを着こなしてたなあ。

Pコート(キャメル)

こういうPコートだったね。(参考画像)マフラーは白黒チェック。

パンツはシンプルなスキニー。

やっぱり下半身がスラっとしてるとかなり見栄え良く見えるね。

かっこいいよりもかわいいって着こなしですごく参考になった。

スポンサーリンク

社会人同士?落ち着いた色の中綿ジャケットを着てた彼氏さん

最後は社会人同士のカップルだと思うんだけどどっちもすごくさわやかな人達だった。

細めでシルエットが綺麗なブラウンのダウンジャケットにデニムパンツで落ち着いたカジュアルコーデ。

中綿ジャケット

ちょっと探してみたけど、これがかなり近いかな。彼女さんはネイビーのロングコートだったよ。

20代後半くらいだっと思うんだけど年齢的にもあれくらい落ち着いた服装の方が大人っぽくってかっこいいね。

大学生はPコートやダッフル、社会人はジャケットが多い

今日見てわかったのは大学生くらいのメンズはPコートやダッフルコートがメインのコーデ。

社会人男子はジャケットやチェスターコートみたいな大人っぽいアウターコーデが多いってこと。

別に社会人でもPコートコーデ全然似合うと思うから絶対じゃないけどね。

彼女が欲しい男子は街中で彼女と歩いてるメンズの服装を
真似てみるとよいよー。

もしくは女の子が選んだコーデの中から自分に似合いそうな服を選ぶのがベスト。

おすすめのお店をまとめておいたのでチェックしてみてね。

 

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧