女の子はみんなカラコンつけてるよ!化粧とカラコンで女の子は可愛くなるのだ。


今年最後何書こうかなーって
思ってたんだけど・・・

最近の女の子はみんなカラコンを
うまく使って可愛く見せてるってこと。

スポンサーリンク


女の子にとってカラコンはないと外に出れない!?

今はカラコンは女子高生〜社会人まで
付けてない人はほとんどいないってくらい多い。

カラコンって言うと色のついた
カラフルなコンタクトをイメージするかもだけど
最近は黒コンとかディファインといった
ナチュラルに目を大きくするものが人気。

合コンでかわいいと思った子も、
サークルのかわいい後輩もカラコンはつけてる。

目が大きくなるってそれくらい
見た目に関係してくるからね。

外で会った時の目がそのまま
すっぴんでも同じ、ではないから注意しよう。

化粧の派手さは関係なく、
ギャル系でも清楚系でも
ほぼみんなつけてると思ってOK。

けいけいも女友達と話すけど

「カラコン付けずに外に出かけるとか無理!」

だそうな。

 

だから話のネタとしても
振ってあげると結構食いつかれるよ。

ついでにその子のよく使うカラコンも
聞けたら何かの記念とかでプレゼントしてあげるのも喜ばれる。

実用的で単純に嬉しいからね。

あと値段がそんなに高くないから
意外とプレゼントしやすい。

 

自分が付ける必要はないけれど
一つ覚えておくといいよ。

スポンサーリンク