大学生の女友達に男の服装で大事なポイントを聞いてみた。〜女の子からのリアルな意見〜


女の子のガチな意見をけいけいが
直接聞いてくるシリーズその3かな。

今回は今年卒業する大学生の
女の子に「男の服装で大事なことって何?」
っていう質問をしてみた。

スポンサーリンク


友達「間違いなく清潔感」とのこと。

実際のやりとりはこんな感じ↓

女子の意見その3

質問して速攻で「間違いなく清潔感」という
返事が来た。やっぱりどんな女の子でもここは
絶対チェックしてるね。

他のファッション的なものは
女の子側に好みがあるから、
そこより前にまず清潔感が大事ってことみたい。

「汚らしいのはやだ!」

とのお言葉ももらったんで、
女の子にウケのいい服装を
目指すモテたい男子は清潔感を意識すべし。
スポンサードリンク


清潔感があって、誰でも着こなしやすいのはキレイ目カジュアル

今回のことで

「見た目は清潔感が大事なのはわかった。
でも最初はどんな服装を選べばいいの?」

って悩んでいる男子もいるよね。

とりあえずけいけいがおすすめするなら
誰でも着こなしやすくて、失敗しにくい服装。

つまりキレイ目カジュアル系のファッション。

シンプルで無難なコーデになりやすく、
女の子がチェックしている清潔感もバッチリ。

変にかっこつけて「汚らしい」格好に
なってしまうくらいならシンプルで問題なし。

女友達も言ってるけど「好み」があるから
無難なコーデは一番外しにくいんだよ。

女の子の好みがわかってからでも
より具体的な服を選べばいいしね。

「服の組み合わせが思いつかない、わからない」
って男子はマネキン買い(コーデ買い)するのが簡単。

キレイ目カジュアルなコーデで
マネキン買いも出来る、かつ値段が
手頃なショップだとメンズファッションプラスかな。

女の子からの第一印象をアップさせられるように
爽やかでカジュアルな服装をチェックしてみてね。

 

スポンサーリンク