おしゃれになりたい学生男子はお年玉でかっこいい服をお得に手に入れよう!

学生メンズのみんなはお年玉もらった?けいけいは大学生の間はありがたいことにもらえたよ。

このお年玉をうまく使って、かっこいい服をうまく手に入れるコツを今回は話すよー。

スポンサーリンク

お年玉を使って上手におしゃれな服を手に入れろ!

お年玉は人によってもらえる額が結構変わってくるよね。

今回はけいけいが実際にもらっていた20,000円と考えて進めていくよ。

20,000円だと大体冬の全身コーデをまるごと1パターン手に入れられるくらいのお金。

つまりこれくらいあればおしゃれになれる可能性は全然あるって思ってもらっていい。

でも、なんとなくコーデを買えばいいってもんでもないんだよ。

 

セールで安くて使いやすい服を買うのが無難

一番手堅いのは初売りセールやお正月イベントに合わせた企画。

こういうセールをしているお店はいつもの値段よりもかなり安くしていることが多い。

せっかくもらったお年玉。あるだけパッと使うんじゃなくてセールとかをうまく活用して金額以上にお得に買物するべし。

また、安いからってなんでも買うんじゃなくある程度選ぶ服の基準を決めておこう。

具体的に並べておくと・・・

  • 色は黒、白かベージュ系
  • カットソーなどはセールじゃなくても安いから後回し
  • コートやジャケット、パンツが狙い目。(値段的にもお得)
  • デザインはシンプルでカジュアルなものを選ぶ

ざっくりだけどこれだけ決めておくと実際選ぶときにどれを優先していくか決めやすくなるから結構大事。
スポンサーリンク

色は黒、白かベージュ系

やっぱり白黒(モノトーン)はいつでも着こなせる定番カラー。ベージュは冬でも落ち着いた雰囲気を出しやすいからアリ。

他にはネイビー、ワインレッドも使えるとオシャレ度が更にアップ。

カットソー(インナー)は後回しでもOK

インナーは元々が安いから、セールじゃなくても普通に買える値段帯が多い。

他にほしい物がないなら選んでもいいと思うけど、もし

「あ、インナーまで入れたら予算オーバーだ!」ってことになったら外してもOK。

コートやジャケット、パンツが狙い目

セール系のイベントで狙いたいのはコートやジャケットのアウターか、パンツがおすすめ。

1着でそこそこ値が張るからセールとかでガッツリ安くなってる時にうまく揃えられるとかなりお得に手に入る。

冬のコーデはアウターとパンツがメインの印象を決めるからね。

シンプルなデザインを選ぼう

基本デザインはシンプルなものをメインに選んでいくのが無難。

着回せるし、自分でコーデを考える時も他のアイテムと組み合わせやすい。とくに服選びに慣れてない男子は1着だけのデザインで選びがちだから注意してね。

1着ずつ自分で選ぶのが苦手だ・・・って男子はコーデ買いがおすすめ

「セールとかでいろんな服をチェックするんだけど自分でうまく服を選ぶのが苦手で・・・」

っていう男子もいるよね。

そういう場合はお年玉でコーデ買いをしてみるのが一番いいと思うよ。

20,000円前後でおしゃれでキレイめカジュアルコーデが揃ってサイトをまとめたよ。

お店のイベントと、もらったお年玉の金額をチェックしながらおしゃれな
服をうまくゲットしてね!

スポンサーリンク

2017年春、花見向けメンズファッションの着こなしとコーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧