おしゃれやかっこいい服装、コーデは自分よりも周りの意見を参考にしよう!

服選びでけいけいも昔思ってたんだけど

「自分がかっこいいと思ってても周りが同じように感じるとは限らない」

ってこと。むしろおしゃれ初心者ならその逆の印象を持たれることが多いんだよね。

スポンサーリンク

おしゃれ初心者メンズは自分の感覚だけで服を選ぶと失敗する!

今自分がおしゃれ初心者だと思うなら自分の感覚だけで服を選んだり、組み合わせを選ぶのは結構危険。

自分的には「お、結構いいかも!」って思ってもサイズが合ってないとか色の組み合わせがミスってるとか。

こういうことになっていることが多い。

「サイズ選びとか間違えないでしょwww」

「色だってそれなりのもの組み合わせるだけじゃん・・・」

って思った?

 

でもそれを普通に間違えるんだよ・・・。

特に男子は服を選ぶ時に今持っている服との組み合わせとか他に買う服との兼ね合いとか考えてない。

その1着だけでかっこいいかどうかを判断しちゃうことがすごく多い。

この基準で選ぶと・・・

コーデを考える時に組み合わせが思いつかないorz

あるいはチグハグで全然似合ってない服装になる。男友達も、あなたが気になってる女の子も

「え、こいつこれでかっこいいと思ってんの??ちょっとこれはないかな・・・」

って思われちゃうよ。
スポンサーリンク

おしゃれな男友達や女の子の意見は大切に!

そこで参考になるのが、いつもおしゃれな服装の男友達。または女の子からのガチ意見。

おしゃれに慣れてる男友達ならあなたの服装のアドバイスをくれるし、女の子の意見はシビアでわかりやすい。

わかりやすく言えば、周りがあなたの服装を見て「いいじゃん!」とか「かっこいい!」って言ってもらえれば合格ってこと。

女の子やおしゃれな友達がいない時は・・・

「そんなこと言っても女の子とかおしゃれな男友達いないんだけど!!」

まあ、待て待て。

そういう男子のために女の子が選んでくれたメンズ服ばかり集めたショップがあるんじゃないか。

お店に行くのが面倒だったり、入るのが苦手ならネットで探せばいいしね。

けいけいも最近はほとんどネットで気に入った服を買うようになってる。

 

おしゃれ初心者男子はまず周りからかっこいいと言われるようなコーデをマネキン買いで揃えてしまおう。

そしたら自分でもどういう服装なら「似合ってるね!」って言われるのかわかってくる。

そうなると自分でも組み合わせとかを考えて服を揃えられるようになるから!

初心者向けで、お手頃なかっこいい全身コーデが揃ってるのはメンズファッションプラス。

現役女子大生とかモデルさんが選んだ無難でモテる全身コーデは初心者でも
着こなしやすいのがありがたいね。

周りからかっこいいって言われるようなコーデを手に入れておしゃれ男子の階段を登るべし。

他にもコーデ買いが出来るお店まとめはこちら

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧