女の子と話すきっかけに使える無料のスマホマンガアプリ、comicoって知ってる?


「合コンやサークル、会社で
女の子と出会うとこまでは行ったんだけど・・・」

「何を話していいのかわかんねえ!!!」

ってせっかくのチャンスを活かしきれない
時って結構あるよね。

そこで、けいけいが使っている
女の子との話題作りに最適なアプリを教えよう。

スポンサーリンク


comico〜無料で読めるスマホ向けマンガアプリ〜

comico

けいけいが女の子との会話に
よく使うのがこの無料スマホマンガアプリ、comico。

CMとかもやってるから知ってる人もいるかも。
ももクロが出てるの見たことないかな。

スマホに特化したマンガアプリで
人気作品とかは書籍化もされてる。

10〜20代に人気があって、
最近かなり読んでる人が多い。

けいけいも知り合いの女の子に
「comico知ってる?マンガ好きなら是非使ってよ!」
っておすすめされて使い始めたんだ。

comico2

毎日いろんなマンガが連載してるから
お気に入りだけをチェックすることも可能。

comicoは女の子がかなり使ってるよ!

男でも結構読んでる人はいるんだけど
comicoは女の子に人気が高い。

スマホでサラッと読めるのがいいみたい。
あれだ、携帯小説とノリは一緒。

また、一般の少年誌コミックとかでは
あんまり取り上げられないような
ジャンルのマンガもあるからその
マニアックなとこがいいんだよね。

これはオタクの女の子に限った話じゃなくて、
普通の女子大生とか、社会人の子でも使ってる。

もし相手の女の子がcomicoを読んでるなら
「え、俺もcomico使ってるんだけど
今おすすめのマンガとかあったら教えて!」
って話を進めてもいいしね。

逆に「このマンガめっちゃ面白いよ!」
っておすすめしてもいい。

スマホでマンガ見せながら教えれば
距離も近づくいいきっかけになるよ。

 

もしcomicoを知らない女の子には
「今スマホでマンガ読むのにハマってて〜」
って話から始めるといいよ。

「ももクロがCMやってるの見たことない?」
って振っていくのもあり。

スポンサードリンク


けいけいが独自で選んだ女子ウケの良かった作品を教えるよ!

comicoにはたくさんマンガがあるんだけど
その中でも女の子ウケしやすいものがいくつかある。

けいけいが今読んでいる作品で
女の子からも「あ、これ読んでる!」とか
「これ面白そう!」って言われた作品を5つ教えちゃうよ。

ミイラの飼い方〜空木かける〜

ミイラの買い方

ちっさいミイラとの共同生活を描く、
ほんわか日常系マンガ。

キャラの可愛さもあって読んでる女の子も多い。

 

ももくり〜くろせ〜

ももくり

可愛いのにちょっと残念な栗原さんと
ショタ系男子桃月くんのゆるいラブコメ。

ほんわかしてキュンキュンする女子多数。

パステル家族〜セイ〜

パステル家族

よつばと!とかが好きなら読んでほしい日常系マンガ。
個人的にけいけいはこれが一番好き。

友達の女の子とよく話題にもなってる。

Relife〜夜宵草〜

Relife

一番最初に書籍化されたcomicoの看板マンガ。
読者も多いから知ってる女の子も多いよ。

 

ネト充のススメ〜黒曜燐〜

ネト充のススメ

三十路喪女がオンゲでネナベするという
なかなか変わった設定のマンガ。内容は恋愛かな。

意外に20代前半の女の子に人気。

ぼっち神様とオタ少女〜梺乃みこと〜

ぼっち神様

ぼっちの神様を家に招くことになった
オタ少女の日常系マンガ。

背景が実写ですごく綺麗。
ほんわかゆるゆるなので読みやすい。

この辺りかな。

 

無料だけど作品のクオリティは高い。
それが人気の理由なのかもね。

スマホならiPhone、Androidどちらでも
アプリはあるので入れておくと
暇つぶしにも、女の子との話すネタにもなるよ。

 

スポンサーリンク