20代社会人、オタクの女友達に男の服装について聞いてみた!〜女の子目線でおしゃれを知ろう〜


けいけいが女の子の友達に
メンズファッションについて
インタビューしてくるコーナー4回目。

今回はオタク女子からの意見を聞いてきたよ!
同じオタク男子は必見だね。

スポンサーリンク


インタビューしてきた女の子のスペック

まずは友達の大まかなスペック。

  • 20代前半社会人
  • 弱ペダの巻島さんが好き。
    アニメ、ゲーム、マンガも幅広い。
  • 身長160くらい。体重は教えてくれなかったorz
  • 服装はカジュアル系、黒髪

2次元が大好きな腐女子。
普通のマンガやアニメもよく見てるって。

あと黒猫を飼ってる。

男の服装について聞いてきた!

実際に聞いた内容はこんな感じ。

オタク女子1
オタク女子2
オタク女子3

左から順番になってるよ。

男の服装で女の子からみて大事なことって何?
似合ってるか似合ってないかじゃない?自分に合ったサイズ前提で。

着る人によって、似合ってれば
どんな服装でもいいんだって。

ただし、サイズは自分に合ったものを
着ているのは大前提とのこと。

サイズ感は大事ってことだね。

似合う服装がわかんない男子はとりあえずどんな服着れば合格?
それこそ無難な服装でいいんじゃない?場所や相手に合わして。

「何を着れば似合うのかわからない時はどうしたら??」

という質問に対しては、場所や相手に
合わして無難な服装でいいって。

超絶おしゃれとか独特なものを
着てこられるより全然いいとも言ってたなあ。

ぶっちゃけマネキン買いってあり?
あり。服屋のセンスがひねくれてなければそれが1番流行おさえてるやろうしね〜。

これがけいけい的に一番意外だった。

自分で組み合わせがわからないなら
マネキン買いするのは全然ありなんだって。

質問の答えでも言ってるけどショップが
よっぽど捻くれてない限りマネキンコーデが
一番流行りを押さえてるからとのこと。

お店さえしっかり選べば下手に
自分でコーデを考えるよりも
マネキン買い(コーデ買い)した方が
女子ウケはいいんだねえ。
スポンサードリンク


結論:無難なコーデをマネキン買いすればとりあえず大丈夫!

ここまでの回答をまとめると・・・

  • サイズ感はしっかり合わす。
  • 無難なコーデをマネキン買いして
    着るのが一番外さない。

というのが自分に似合う服がわからない
男子が女子ウケファッションを選ぶポイントだね。

実際のお店でも、ネットでも
マネキンコーデを丸ごと手に入れるのがベスト。

自分で組み合わせるのはその後で。

けいけいもそうなんだけど、
お店に行ってマネキンの
服装がいいなーって思うことはある。

でもなかなか「これ全部ください!」
とは店員さんに言いづらいんだよね。

というか店員さんに話かけるのが苦手。

だからコーデ買いはネットの
メンズ服通販で買うようにしてるよ。

中でもメンズファッションプラスがいいかな。

「無難なモテコーデ」をメインにしてて、
マネキン買いが手頃な値段で手に入る。

バリエーションも多くて探しやすい。

一回チェックしてみるといいよー。

質問に答えてくれたEちゃんありがとう!

 

スポンサーリンク