冬から春の変わり目に着回せる万能アイテムと言えば・・・ニット!


「ちょっと暖かくなったなあと思ったら
急に寒くなったりして毎日何着ていけば
いいのか悩んじゃんだよね・・・」

っておしゃれ初心者メンズは思ってない?

この時期って冬から春へ季節が
変わっていくタイミングだから
どういう服を着ればいいのかわかりづらいよね。

そんな時に1枚持っておきたいのがニットなんだよ。

スポンサーリンク


冬(1,2月)から春(3,4月)まで着回し力抜群なのがニット

「もうすぐ春も近いし春服着ていくぜー!」

ってなると寒くて外に出歩くとかキツイ。

でも

「まだまだ冬!バッチリ冬物アウターだな!」

って思って出かけたら意外と
暖かくてアウター脱ぐはめに・・・

みたいなことがこの時期は多くなるよね。

そういう時に使いやすいのがニット。

冬物アウターのインナーでも、
春物のライトアウターのと合わせても
シンプルでかっこよくキメられる万能アイテムなのだ。

スポンサードリンク


ニットを使いまわして冬も春もおしゃれカジュアルコーデを目指すべし。

針抜きストライプニットソー

例えばこういう無地のシンプルなニットソー。

 

ニット着こなし

冬(1,2月)はシャツ+ニット+コートの組み合わせ。
暖かくて色合いも綺麗なカジュアルコーデに。

春(3,4月)はニットソー+ジャケットで
さらっと着こなすくらいがベスト。

カッコつけすぎず、暑くもない
シンプルな春コーデに出来るよ。

重ね着にも1枚だけでも着れるから
冬〜春のインナーアイテムとしては
かなり優秀なんだよね。

大人っぽくも爽やかなコーデを
作れるから女の子からの評判もいい。

 

ニット選びのポイントは無地&フィット感

ニットを選ぶときにおしゃれ初心者メンズに
覚えておいて欲しいのはデザインとフィット感。

デザインは無地が一番失敗しない。

デザインは柄物よりも、
シンプルな無地を選ぶのがベスト。

柄物はそれだけでインパクトが
あるので組み合わせるのが難しい。

編みこみが荒目のものは
それがデザインぽくも見えるから
無地っぽく見せたくないなら
そういうタイプを選ぶのもありだよ。

最初はデザインのないシンプルなものにすること。
色はグレー、ワインあたりがおすすめ。

白も優しげな雰囲気になるからアリ。

 

フィット感(サイズ感)はジャストで!ダボッとさせていいのは女の子だけ!

もう一つはフィット感(サイズ感)。

シャツなどをインナーに重ねるとしても
なるべく自分の体にジャストのものを選ぼう。

ダボッとさせて着るのは女の子なら
可愛いけど男だとだらしないだけだからね。

アウターによってはボリュームがあるから
ニットは細身〜普通くらいの体に合うサイズを
きちんと選ぶこと。

 

「自分で選べないんだけど・・・」って男子はここチェック

ここまでで、ニットの使いまわしやすさと
選ぶときのポイントはなんとなくわかった?

でも自分で服を選ぶのが苦手だったり
あんまり服を買わない場合は悩むよね。

けいけいも最初どれを選べば
いいのかわかんなくてお店とかで
すっごい悩んで結局買わなかったwww

そこで参考にしてたのがネットで
メンズ服ショップのモデルさんや
女の子がおすすめしているランキング。

大体5位くらいまでだからその中で
自分が一番気に入ったものを選ぶようにしてるよ。

これやってるとだんだん自分の
好みがわかってきて自分で
好きに選ぶことも慣れてくるからね。

ニットのランキングで
「この5つ、いいなあー」
って思ったのはここだね。

 

スポンサーリンク