⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

サイズ表記のフリーサイズって何??〜おしゃれ初心者男子のチェックポイント!〜

【PR】この記事には広告を含む場合があります

最近春物の服を買うためにずっとメンズ服サイト見てるけいけいだよ。

そのサイト見てる中でたまに見かけるのが「フリーサイズ」って表示。

「え?サイズがフリーってどういうこと??」

ってメンズも多いと思うからこれについて説明するね。

フリーサイズは要注意!慎重に選ぶこと。

例えばこれ。

ニットJIGGYSSHOP

これは無地のニットなんだけどサイズを見てみると・・・

スクリーンショット 2015-02-03 4.17.42

このように「FREE」ってなってる。

この表示の服はちょっと注意。大体この「フリーサイズ」の服は伸縮性があって伸びる。

または、ゆるいシルエットだから着る人によっては大きくてダボッとしてしまうこともある。

着丈などの長さチェックはもちろん、モデルさんのコメントなどもチェックしよう。

大体のショップはモデルさんの身長、体重が書いてある。けいけいも欲しい服があったのにフリーサイズの時は結構悩むよ。

そもそも身長が166くらいだから大きすぎるとカッコ付かないんだよね・・・。

スポンサーリンク

服以外にアイテムにもフリーサイズは使われる!?

他には小物とかでもこのフリーって表示は結構あるね。コレとか。

フリーサイズ

マフラーとかって基本的にはS〜Lみたいな表示はしないよ。

幅とか長さはあるけどね。

こういうサイズのないものも「フリー」っていう表記になることが多い。

最初は手を出さない方が安全。

さっきも言った通り、フリーサイズは伸縮性があるし、ゆったりしたタイプの服に多いサイズ表記。

なので、最初は自分のサイズをきちんと把握するためにもS〜Lのようなサイズが決まってる服を選ぶこと。

それで自分が普段着る服のサイズがどれくらいかチェックして、その後にこういうフリーサイズもチャレンジしてみるならあり。

おしゃれ初心者男子は最初は手を出さないようにしておくのが安全だね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次