服はきちんと収納すること!出しっぱなしの服は畳んでしまう!


服が多くなってきたり、
片付けるのが面倒になってくると
ありがちなのが洗濯した服を
そのままポイーってしちゃうよね。

部屋が散らかるし、せっかく綺麗に
した服がすぐダメになっちゃうよ。

出しっぱなしはよくないから
きちんと片付ける癖をつけよう。

スポンサーリンク


タンスは持ってた方がいい。まとめて収納しちゃえば楽!

けいけいも昨日買ったんだけど
タンスはあるとめっちゃ楽。

大体引き出しが4段くらいあれば
冬服、夏服、かさばる服、下着や靴下など。

これが1つにまとめて収納できるよ。

ちゃんと畳んで保管しておけば
散らからないし1つにまとめておくことで
出かける前に「あれ?あの服どこにおいたっけ??」
ってこともなくなるからね。

インナー(シャツやロンT)は
ハンガーにかけとくと襟のところに
力がかかっちゃうからヨレるのが早くなる。

それにハンガーにかけて保管すると
やたら場所を取るんだよね・・・。

部屋がそこまで広くない
一人暮らしとかだと余計狭くなる。

 

女の子を家に呼ぶ時に散らかってる部屋はNG!

彼女や女友達を自分の家に
上げるときってやっぱり
綺麗な部屋にあげたいよね。

その場しのぎでガサッと
片付けても周りを見れば
もともとは散らかってたのなんてバレバレ。

だから服くらいはきちんと
まとめて整理してしまうこと。

部屋の片隅にまとめるとか絶対やめよう。

スポンサードリンク


タンスは意外と安くてしっかりしてるものが手に入る

「でもタンスとかってなんか高くない?」

って思う男子も多いよね。

けいけいもそう思ってたけど
今回買ったタンスは8,000円くらいだったよ。

タンス

幅73cm×奥行41cm×高さ80cmの
4段で引き出しは取り外し可能。

天板もついてて上に物もおける。

けいけいは4段だったけど、
3段のものや大きさも種類があるから
自分の部屋に合わせて選ぶといいと思うよ。

 

スポンサーリンク