おしゃれ初心者メンズ向け、春服の色と着こなし&コーデまとめ


春になってくると、黒やグレーばかりのコーデからみんな一気明るい色を使ったコーデに変わってくるよね。

「でも、どんな色が春らしいの?正直あんまり明るい色は苦手なんだけど・・・」

っていう男子の意見もよく聞く。そこでおしゃれ初心者でも着こなしやすい、春カラー3つをバッチリ教えちゃうよ!

スポンサーリンク


おしゃれ初心者が押さえておくべき春カラーはこの3つ!

明るい色が春らしいからってなんでもかんでも明るい色を使えば
いいってもんじゃないんだよね。

特におしゃれが苦手なメンズほど黒やグレー、使っても白といったモノトーンになりがち。

もちろんモノトーンもおしゃれではあるんだけど、季節感もうまく取り入れれば
更にオシャレ度がアップするんだよね。

春カラーでチャレンジしやすいのはこの3つ。

  • 薄ピンク
  • ベージュ
  • サックス

1色ずつ詳しく説明するよ。

スポンサーリンク


爽やかで優しい印象!女の子からの人気抜群な薄ピンク

1つ目は薄ピンク。ピンクじゃないよ。薄い感じのピンクね。春といえば桜。お花見とかも多い季節だよね。

その桜の色をコーデに取り入れれば季節感バッチリ。具体的なアイテムで言えばシャツやカットソーがおすすめ。

オックス七分袖シャツ(ピンク)

 オックス七分袖シャツ | メンズファッションプラス

段染めVネック長袖Tシャツ(杢ピンク)

 段染めVネック長袖Tシャツ | メンズファッションプラス

単体でもおしゃれだし、ジャケットを合わせれば春らしいキレイ目カジュアルコーデに。さらっと着こなすことで、かっこよさもオシャレ度もアップ。

ピンクを着こなしてる男子は女の子からの評価も抜群にいい。積極的にコーデに使っていきたいね。

「トップスに取り入れるのはちょっと・・・」ってメンズは靴下とかの小物を薄ピンクにするっていうのでもOK。

春らしいパンツに使いやすいベージュカラー

シンプルで使いやすく、パンツで使えば万能なのがベージュ。

黒ジャケット×白シャツでも、ベージュのチノパンを使えば一気に明るい雰囲気になるよ。

ジップポケットパンツ(ベージュ)

→画像のチノパンはこちら

これくらいの明るさが春コーデには使いやすいよ。モノトーンにも、薄ピンクにも無理なく合わせられるから1つは持っておきたいところ。

ポイントは薄め(明るめ)のベージュを選ぶこと。濃い目のベージュは秋っぽくなっちゃうのでそこだけ注意。

爽やかで清潔感バッチリのサックスカラー

最後の1つがサックスカラー。「サックスカラーって何??」って?マークが浮かんでる男子も多いと思うよね。わかりやすく言うと淡い水色。

オックス長袖シャツ(ブルー)

 オックス長袖シャツ | メンズファッションプラス

こういうシャツとか見たことないかな。爽やかさ抜群、そして清潔感もある。

コーデ全体が明るくなるし、グレー系のカーディガン合わせたら
見える部分は少ないので派手すぎない。

モノトーンと3つの春カラーで春のモテコーデはバッチリ!

この3つの春カラーと定番の黒、グレー、白(モノトーン)を組み合わせるだけでもかなり幅が広がるから、春コーデに悩んでる男子は参考にしてみてね!

 「コーデ考えるのめんどくさい・・・
最初から全部コーデしてくれてるお店とかないの!?」

みたいに思ってる男子にはこちらがおすすめ。

スポンサーリンク