春のモテコーデに必須の爽やか長袖メンズシャツベスト5!


春の暖かい気温と、これから新しく大学や社会人なるメンズへ。

ここで爽やかさをググっとアップさせておしゃれな春ファッションをしてみない?

大丈夫、おしゃれに疎くてもシャツは着るだけで雰囲気変わるから。

そんな春コーデにぴったりな爽やか長袖メンズシャツを5つけいけいがピックアップ!

スポンサーリンク


清潔感&キレイ目の鉄板白シャツは必須アイテム!

オックス切替シャツ(ホワイト)

シャツと言えば鉄板なのが白シャツ。

爽やかで清潔感抜群。

キレイ目カジュアルコーデには絶対と言ってもいいくらいなアイテム。

白シャツにジャケットを羽織るだけで誰でも簡単に春の爽やかメンズに。

白シャツは汚れが目立ちやすいから2〜3枚くらいもっておくのがベスト。シャツで悩んだらまずはコレから。

女子からの支持が絶大な薄ピンクシャツ。春らしさとオシャレ度アップ!

麻レーヨン七分袖シャツ(ピンク)

白シャツの次に持っておきたいのが薄ピンクのシャツ。 

春の桜の色で、女の子からも人気が高い。

ピンク系ってどうしても着こなしづらいってイメージがあると思うんだけど
薄めのピンクはむしろ春コーデに合わせやすい。

着てるだけで女の子から「あ、かわいい!」って好印象を持ってもらえるから1枚は持っておくと何かと使えるよ。

アウターにはグレー系のジャケットがおすすめ。

季節感と女の子ウケを狙って
おしゃれになりたい男子におすすめ。

爽やかなサックスカラーシャツで雰囲気イケメンになっちゃおう!

長袖シャツ(サックス)

薄ピンクに次いで春に使いやすいのが
サックスカラー。淡い水色のことね。

春は薄めの明るい色が着こなしやすく、清潔感がググっとアップ。

白シャツばっかりじゃなくて、たまにこういう色を着て行くと「あれ?いつもよりいいじゃん!」って周りから言ってもらえるかも。

ポケットのラインとボタンが
さり気なくアクセントになってて
キメ過ぎないおしゃれを作ってくれるよ。

薄ピンクと合わせて持っておくとバリエーションが増えるね。

社会人男子の休日コーデに使いたいカラバリ豊富な長袖シャツ

some might sayシャツ

出典元:スプートニクス | シャツ オックスフォード素材ボタンダウン長袖シャツ

春向けのカラバリ11色が用意されてるスタイリッシュな長袖シャツ。

今まで基本無地のものだったけどチェックやストライプ柄のものもあるのが嬉しいね。

社会人メンズが休日デートでさらっとこういう上品なシャツを着こなしてると、女子はかなりときめくよ。

また、柄が細かいものばかりだから他のアイテムと組み合わせても目立ち過ぎないのもポイント。

けいけいのおすすめはストライプ。

体をスラっと見せることが出来るから
身長が低くて悩んでる男子にもおすすめ。

シックなデザインでモード系カジュアルにバッチリなシャツ

モードなシャドーチェックダブル襟ボタンダウンシャツ

出典元:スプートニクス

白シャツにさりげないチェックデザインを
プラスした大人っぽく着こなせるシャツ。

デザインも綺麗だし、モード系でキレイにまとめたい男子におすすめ。

黒のパンツでモノトーンに統一するとよりスタイリッシュ。けいけいも個人的にかなり欲しい。

黒髪男子が着こなせばスマートで上品なインテリ男子に。ジャケットとの相性も抜群。

まとめ

シャツは清潔感と爽やかさを同時に手に入れられる便利アイテム。

春らしくかつおしゃれに服を着こなしたいなら必須アイテムだからチェックしてみてね。

より詳しいシャツに関する着こなしはこちら。

スポンサーリンク