2015年春のおしゃれなメンズファッションの必須アイテム3つを教えちゃいます!(インナー、アウター編)


これから大学入学や新社会人になる

「だから第一印象をおしゃれに
見せたいから春のファッションは気合いれるぞー!」

って思ってる男子に、春ファッションで
おしゃれ度をすぐにアップさせることの
出来る必須アイテムを教えちゃうよ。

スポンサーリンク


2015年春のおしゃれメンズになるためのアイテムはコレ!

おしゃれになりたいからって
なんでもかんでも適当に
選べばいいってもんじゃない。

春といえば爽やかで、暖かい気候。

そんな雰囲気にきちんと服を
合わせて着こなせるかが大事。

そんな春ファッションで
周りと差を付けたい男子には
この3つの必須アイテムを教えるよ。

  • テーラードジャケット
  • カーディガン
  • 長袖シャツ

この3つをまずはおさえておくこと。

スポンサードリンク

 テーラードジャケット〜キレカジの定番!1枚は持っておきたいね〜

ストレッチテーラードジャケット(ネイビー)

必ず1枚は持っておいて欲しいのが
テーラードジャケット。

春くらいの気温のアウターには
最適でキレイ目コーデにもピッタリ。

また、誰が着ても無難に着こなせるから
外すことがないのもポイント。

デザインのない無地のものが
一番使い回しやすいのでおすすめ。

色はシンプルに黒、明るくグレー、
上品なネイビーの3色から選ぶこと。

 

 カーディガン〜ゆるくカジュアルなおしゃれをマスター!〜

ニットカーディガン(チャコール)

優しい雰囲気を着るだけで
作ってくれるのがカーディガンの役目。

ジャケットコーデはキレイ目で
デートなどに向いてるけど
カーディガンは普段の友達と遊ぶ時なんかにいいね。

ピッタリサイズだけど
ちょっとシルエットがゆるいのが
草食系男子に似合うんだよね。

女の子からもこの「ちょっとゆるい」
ってのが好印象なんだよ。

ボタンを閉めても、開けても
着こなせるから使い分けるのもアリ。

派手な色は選ばず、グレーや
チャコール、ブラウン系にすること。

そのほうがインナーや
ジャケットと組み合わせやすいからね。

 

 長袖シャツ〜清潔感と爽やかさで春らしさ全開!〜

オックス切替シャツ(ホワイト)

そしてインナーで外せないといえば
なんといっても長袖のシャツ!!!

特に白シャツは2枚くらい
持っておきたいね。

清潔感、爽やかさ、春らしさの
3つを全部持ってる神アイテム。

シャツにジャケットでキレイ目コーデ。

シャツにカーディガンでゆるカジコーデ。

シャツ自体が女の子には
絶大な支持をされてるので
どっちのファッションにも必須。

まずは白シャツを手に入れて、
春らしい色の薄ピンクや
サックスなんかもチャレンジしていこう。

「何から集めればいいんだ・・・orz」
と悩んでいる男子はとりあえず
この3アイテムを手に入れるところから
初めていくといいよー!

スポンサーリンク