2015年春のカジュアル男子に!メンズカーディガンランキングベスト5!

春モテメンズになるための必須アイテムの1つ、カーディガン。ゆるく優しい草食系男子のあなたにピッタリなんだよね。

そんなカーディガンの中でもおしゃれ初心者が着こなしやすいものを
5つけいけいがピックアップ!!

スポンサーリンク

優しい雰囲気とゆるいシルエットが女子ウケ抜群のニットカーディガン

ニットカーディガン(チャコール)

出典元:メンズファッションプラス

カーディガンは優しい雰囲気を作るためのアイテム。

そんな優しい系男子で女の子から「あの人いいな〜」って思われちゃうのがコレ。ニット素材で柔らかい着心地は雰囲気も柔らかくなる。

ブラウンカラーとフード付きなのもカーディガンのゆるさに合ってるね。

ジャストサイズでもシルエットがゆったり見せられるので春の穏やかな季節に優しい服装をするならコレ。

ダブルラインがアクセント。グレーのカーディガン!

刺繍入り長袖ニットカーディガン(グレー)

出典元:メンズファッションプラス

シンプルなカーディガンなんだけど、腕のラインと胸の刺繍がポイント。

凝りすぎずあくまでさりげなく
こういうデザインを着こなせると
オシャレ度アップになるからね。

ジャケットを羽織って、脱いだ時にラインが見えるっていうのも女の子が「あ、無地じゃないんだ!」ってギャップを作れるのがポイント。

 

上品かつキレイ目なネイビーカーディガン×白シャツのセット!

シャツ+カーディガンアンサンブル(2点セット)

出典元:メンズファッションプラス

カーディガンとシャツはキレイ目ファッションでは鉄板の組み合わせ。

その2つが最初からセットになっているのがこの2点アンサンブル。

違うメーカーだとサイズが
うまく合わなくてダサく見えたりも
するんだけどこれならそんな心配もないね。

ネイビーは上品な感じをだせるから白シャツと合わせてキレイ目コーデを作りやすい。

女の子からも白、黒と同じく人気だね。「飲み会とかのキレイ目コーデで失敗したくない!!」って男子におすすめ。

カラバリ豊富でカジュアルなショールカーディガン

ショールカラー杢テレコカーディガン

出典元:メンズスタイル

色が5色から選べて、大人っぽいショールカーディガン。

襟があるだけでカチッとした印象になるから清潔感もアップ。

上着にしてもいいし、ジャケットと合わせて重ね着コーデを作るのもいいね。

ショールカーディガンは通常の襟なしカーディガンとパターンを作るためにも持っておくと便利だよ。

薄く見えるアーガイルデザインがおしゃれポイントなカーディガン

シャドーアーガイルカーディガン

出典元:メンズスタイル

うすーくアーガイル(菱型) のデザインがされているわかる人にはわかるカーディガン。

カラーも大人っぽいグレー、チャコール、ワインと3種類。

黒髪のインテリ系男子がこういうカーデをきちっと着こなしてるとかっこいいよ。

シャツと合わせて落ち着いた大人のカジュアルコーデを作るのがコツ。

カーディガンは1枚じゃなくて、最低3枚くらいをローテーションで使いまわすこと。でないとすぐにダメになっちゃうからね。春に向けてしっかり選んで準備してね!!

スポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧